【いくぜ!UO日記 UO歴1999年8月】

Miaraのウルティマオンラインの冒険日記です。下に行くほど古いです。
所々にあるリンクはスクリーンショットです。「戻る」のボタンを押して戻ってください。


8月24日(火) ビギナーズ

UOを初めて間もないFLOXの奥様とYATUFUSAとLandMとで冒険。
はじめはブリ東の森に行ってたんだけど、獲物が居ないので急遽デルシアへジャンプ。
あっという間にみんなと離ればなれ、テクテク歩きつつ触れるモンバットをバーン、バーンと倒しつつ捜索。

見つかった!うむ、そこら中に鹿の亡骸が・・・
せっかくだから記念写真
(左上YATUFUSA、右上Miara死装束バージョン、右下LandM、左下奥さん)
その後、一気に解散&爆睡でした。

8月17日(火) お盆も終わって・・・

いつものように蜘蛛城へ行ったら、狩りをしている人が少なく、
大量の蜘蛛がいたため狩りを断念。
パプアの北のオアシスで、トロール軍団と戦うことにした。
結局ノーマル武器数本と金2300g。
また、少ない。
スキルはもう92.4とドラゴンでも戦わないと上がらないので、
もう少し、身の入りがいいように考えないと。
単に儲けるなら、生産系で行けばいいんだけどね。

とろろで、リトル漫画が進まない。
あと一コマなのに・・・
やはり、マシンでCGを描くツールが欲しい。
宝箱描くだけなんだけどなー。

8月13日(金) 蜘蛛だらけ。

最近会社急がしー。
UOやる時間どんどん現象&眠たい。
先日YATUFUSAと蜘蛛城。
ノーマル武器を拾いすぎた為に、二人とも動けなくなる事態がおこった。
いくつかすてて、無事リコール。
今回のなかなかアイテムは・・・・
シルバーVANQの・・・ハンドアックス。
剣が欲しいな。
あとはレベル1の地図。まえと一緒の場所だ。ふう。

8月9日(月) 週末冒険記

なぜ、週末に日記を書かないかというと。
休みの日に書くのはめんどくさいから(笑)
土曜日蜘蛛城にYATUFUSAと行った。
蜘蛛戦士は必ずマジックアイテムを落とすというので、
YATUFUSAのプロボ&Miaraの誘導&トドメ&回収という役割で出発した。

いるいる!蜘蛛もいるが先客の多いこと!
蜘蛛を引っかけて、プロボで標的をYATUFUSAに、
そのごもう一匹蜘蛛戦士をつれて同士討ちをさせる。渋いぜ。
途中蛇軍団や、10匹近く引き連れて横を通過されたときは
さすがにびびった。

十数個のマジックアイテムのなかで、
VANQのブロードソードが一番の収穫だった。
あとは・・・・パワーのクラブとか、フォースのダガーとか
なんじゃこりゃーというものが少々・・
残りはカス。
レベル1の地図をゲットした。

日曜日。FLOXの奥さんもUOをやるというので、
基本的な狩りのほうほうと、コミニュケーションを伝授。
楽しむ方法はいろいろあるが、
人と一緒に行動するほど楽しいモノはない。
是非、いろんな仲間を見つけて欲しい。

その後、3人で地図探しにいったが、
一匹もモンスターが出ず。
かなりわびしい分け前になったことだけ言っておく。

8月6日(金) なんかイベントでもあったのだろうか?

昨日共同ハウスで楽器演奏の修行をしていると、
馬にのった十数名がひたすら北へ向かっていた。
北の方でなんかあったのだろうか?
先日、家探ししてたらオーガがベスパーの町で暴れていたんだが、その関係だろうか?
この頃同時に複数のイベントが起こっているので、よくわからん状況だ。

修行の状況だけど、盾のスキルをアニマルテイマーから教わって30にし、
ブリ東の森でプロボを鳥やウサギ、ネズミ等の小動物に片っ端からかけて、
ポコポコ殴られまくった。
こっちは初期装備のメイスだから、はっきり言って素手より弱い。
スキル上げにはもってこいだな。回復魔法もいらないし動物も死なない。
難点は攻撃スピードが遅いこと。細工屋でみつけたスリッジハンマーで試してみよう。

8月5日(木) いいぜ!DTI

テレホタイムにUOが出来るってスバラシー!
昨日はFLOXの新キャラ、ROGUNとメイス上げをする。
グリスリーにROGUNが撲殺されるイベント(?)もあったが、
40近くまでスキルがあがった。
一番早いメイスはスリッジハンマーらしいのだが、何処にも売っていない。
存在するのだろうか?
プロボが全然あがんねー。
演奏のほうは90越えたのに、プロボは初期値から1.0しかあがってない。
きびしー。

HPの移転作業でリトルの原画が描き上がっていない。
本当に間に合うのだろうか?

8月4日(水) ここ最近のこと。

少々ダレてきたので、新キャラを作った。
プロボな対モンスター&ダンジョン用。
プロボ、演奏、棒術、戦術、魔法を中心に、
鍵開け、レジスト、盾、を少々かじって行こうかな。まだ、予定レベル。
名前はMarice。お下げの村娘って感じ。

昨日、YATUFUSAときっちょんのニューキャラROGUNと一緒に蛇退治。
アベンジャーに殺されそうになったいがいは順調。
途中みんなでポーズをとったり、3人だと余裕がある。
ただ、秘薬がなかったので、深入りはできなかったけど・・
1時間で合計2500弱。3人でこの金額はいただけない。
蛇じゃもうスキル上がらないし・・・

やっぱ、ダンジョンを攻めたいこの頃です。