【いくぜ!UO日記 UO歴1999年5月】

Miaraのウルティマオンラインの冒険日記です。下に行くほど古いです。


1999年5月31日(月) リッチ討伐と幻のミノック祭り

土曜日の夕方かねてからの予定通りTakeさん、Denken、YATUFUSA、FLOX、Miaraが集まった。
さっそくゲートを使いリッチ部屋へ。
いきなりポイズンエレメンタル!Denken、FLOX、YATUFUSA死亡・・・・・ああああぁ。
サルベージ&ゲートでブリバンクへ。
誰だPエレを放したやつは。いきなり出鼻をくじかれる一行であった。
今回は人数が多いのでPKがでても何とかなる。でもPKは来ませんでした。
Takeさんからシルバーのブロードソードをもらって、アンデッド退治。強い!
トドメはみんなに任せて、TakeさんとMiaraはひたすらダメージを与えていた。
リッチはトドメをよくさしたが・・・
なんと一行は2時間ばかりで一人1500g分も稼いだ!うむなかなか。スキルもそれなりに上がった。
その後、ミノック祭りに行く。Denkenは4コマの格好で参上。
しっかし、人が多い!動けない!歩けない!
一攫千金に挑戦したかったけど、そばで見るのがやっとだった。
しばらくしてコネロス・・・そのまま入れなくなった。

次の日BBSを見たら、Asukaサーバーダウン。おい。
結局幻の祭りとなりました。あ〜あ。
雰囲気は楽しかったみたいなので、またイベントに参加したいな。

←宝箱のまわりに一攫千金を狙った人の末路が転がってる。

 次の瞬間左上の彼女がゴーストになってました。
 GMティンカーの宝箱恐るべし・・・
 ちなみに宝箱の右にいる髪のない黒服の男性は
 BBSでおなじみのTakeさんのキャラの一人です。
 dokidokiに重なっている黒マントはYATUFUSA。
 

1999年5月24日(月) スケルトンナイトを倒す!

今回はTakeさんとデシードの洞窟へ向かった。
スケルトンナイトを引っかけて倒す場所があり、そこでじっくりと倒すことにした。
一撃が強いナイトだが、なんとか倒せる。
倒せるのが分かったとたん、弱い武器でスキルアップにかかる。こいつで
途中BADという方が「いっしょに殴っていいですか?」と聞いてきたので、一緒に倒す・・・が、
「もう一匹引っ張ってきますね」と言ってくれたので待っていると、
BADさんは目の前でスケルトンナイトに殺されてしまった・・・あああ。
荷物をサルベージしてまって、なんとか荷物を返却。
おとりになってもらったあげく昇天とはついていない。
んで、リッチを倒そうと2Fに降りたら、いきなり目の前にPKが!!!
速攻リコール!
夕方は動きやすいのでPKが多く出るらしい。
デシードは「人を見たらPKと思え」と言われる位PKが多い。

その後、ヒスロスの洞窟へ向かって、ヘルハウンドとオークをバッタバッタと倒して1400G稼いだ。
時間の割には稼げたと思う。

称号が上がった。

今日の教訓  「馬が欲しい」

1999年5月21日(金) ドラゴンブレス恐るべし

夕方ブリタニアをうろついているとTakeさんから「裁縫するならドラゴンでしょ」と一声で、
ドラゴンやドレイクの住むダンジョンへ行った。
Takeさんの巧みな戦術により、ドレイクがバッタバッタと倒されていく。
が、数匹後雰囲気が変わった。ドラゴンの登場。
・・・強い。しゃれにならん。
後少しのHPになったので「とどめをどうぞ」の言葉に甘えて、いざ!
ブレス3発であの世へ、ぐはー。
そのご、荷物をまとめていたTakeさんが、動けなくなって、ぐはー。
二人でアンクに向かう。その後無事荷物をサルベージ。
ここはモンスターが強すぎてPKがいない。対人キャラでは太刀打ちできない。ある意味安心。
今回の稼ぎはスクロール少々と2000G。
やっぱり金持ちだ。ドラゴンは。

1999年5月20日(木) 一発勝負

経過はともかくとして、昨日ロングダンジョンでPKが現れた。
なぜか、PKに狙われやすい姿なんだろうなぁ・・・
んで、リコールしようと思ったらマンドレイクがない。いそいでYATUFUSAにもらう。
んで、リコールかけたら「まて」の声が。時すでに遅し。一気にブリテン。
ICQでYATUFUSAが昨日PKやられてブリテンルーンがないらしい。
ブリテンの店には秘薬が売ってなかった。のこりいくつ?と聞くと3つらしい。
さっきもらったマンドレイクの残りは1つ。
その一回にしっぱいすると、YATUFUSAはダンジョンに置き去りに・・・
とにかくリコールでロングへ・・・一発成功。
そこで、また1つだけもらって。YATUFUSAをさきにリコールさせる。
これで、失敗すると、今度はMiaraが取り残される・・・緊張の一瞬。
成功!
何とか生きてもどれた。よかった、よかった。

1999年5月19日(水) 修行とは・・・

夕方ICQがリンゴンーとなってTakeさんから合図があった。
掲示板でアーチャーやってると聞いたのでハーピー退治に行こうとお誘いが来た。
リトルは弱いのでMiaraで同行する。
Takeさんのキャラはamazon。戦闘スタイルはバード&メイジ。同士討ちを眺めつつ、魔法を使用する。
YATUFUSAが感動しそうなシチュエーションだ。
サクサクと羽を取ってるときに、急に雰囲気が変わった。amazonがリコールを唱える。もしや!!
やはり参上コトブス名物初心者狩りPK。
カウンターマジックをかけておいたので、パラライズにはかからなかった。急いでリコール。
それぐらいの攻撃では、Miaraは早々やられはしない(はず)。
その後、LoadTakeの家に連れていってもらって、白熊先生と修行。
いろいろとアイテムをもらった。魔法の弓とか。
今回の収穫は羽850枚。これで、矢は打ちほうだいだ。
ありがとう。また冒険しよう。

夜、YATUFUSAとDenkenとでリトルの修行。
DEXをあげるためにバックパックをのぞく修行(?)をする。
いま80−62−87。INTが上がりすぎ。めざせDEX100キャラ。

夕方、勇ましい女性(キャラ)から「そこのお嬢さん(リトルのことらしい)」と声がかかる。
一緒に戦わないか?とのお誘い。ユニフォーム付き。メンバーを聞くと・・・二人。
まだ、ギルドに入ってどうこうするキャラクターには育ってないので、丁重にお断りをした。
が、機会があればまた会うと思う。そんときゃ、メンバーに入っているかも。
ただ、家に帰ってきて直ぐ寝て12時すぎにおきてネットに入るとは・・さすが、学生さんだ。
おれも昔を思い出すよ。いやほんと。

1999年5月18日(火) 久しぶりにPKされるのこと

やられた。貧弱なキャラをいいことに、あっけなくリトルが殺された。
やっぱりショックがでかい。
荷物もなくなったし・・・・あーあ。
やっぱ、実戦がたりないな。だれが模擬戦闘の訓練を手伝ってくれ。

1999年5月17日(月) うぎゃー!重いー!

動かない、歩けない、開けない、聞こえない、話せない、戦えない・・・・・
3webどないなっとんねん!!
問い合わせたところ、24時から1時の間ISDNでビジー状態が続いているのこと。なんとかしろ。
土曜日はせっかくYATUFUSAとロングに行こうとしたのに、結局水の泡。ついでにAsukaのサーバーダウンのおまけ付き。とほほ。

日曜日、YATUFUSAとFLOXとLittle Miaraで狩りにでかけた。
メインと違い2ndのリトルの方は弱い、弓矢で豚さんと真剣勝負。
全然弓矢があたらない。
しばらくすると北の方からブルーネームが現れて
「おれは悪いやつだ。ショッカー軍団だ」と変なことを言う。もしや!と思って早速退散。
あとで、YATUFUSAがICQで「PKだ〜!」ときた。オレの直感はさえていた。
リコールが使えないので逃げの一手。
FLOXはプロバイダ制約のため身動きがとれなかったのだが、無事帰れたのだろうか。
やはり、11時すぎると全然動かない。すぐログアウトした。

1999年5月14日(金) 決死のサルベージ!

夜YATUFUSAと約束をしていたパプアに行く。
FLOXが来ないので、2人で時間を潰すことにした。

南へしばらくジャングルの中をすすむと、大蛇がでてきた。
Gサーペントか、と思って突っ込むと狙われていたYATUFUSAが即死!!
なにぃ!変だ。絶対変だ!・・・・と考えている内に「Ouuuuu・・・」死んだ。容赦なく死んだ。

ここら辺は人通りが少ない、町にダッシュしてもどり復活。すぐに殺人現場に向かう二人。
現場にはアマテラスと言う人がいた。どうも荷物を見ていてくれてたらしい。感謝。
荷物を取り戻しているときに「シルバーサーペントの毒は猛毒だからね」とのこと。
そうだったのか。「お礼にGHPをあげます」とかやっているうちに、南から叫び声が!

そう。まだ蛇はいたのだ。次に標的にされたMiara。2秒で瞬殺・・・・あ〜あ。
それから、アマテラスさんも毒殺・・・・すまぬ。
幽霊になったので、また復活しに町へ向かう・・灰色の世界。
今度は荷物を取ったとたんリコールで戻った。しゃれにならん。
先にサルベージしていたYATUFUSAがバード技能の和平で時間を稼いでくれた。
こういうときのバードは本当に輝いている。すげぇ。

まだ、FLOXは来ない。
今度は北だ。

猫。
「にゃー」とかけ声と共にファイヤーボールが!?
なんて、猫だ。死にかけた。
無視して北へ進み、緑色のところで一休み・・・と思ったら、カエルの大量の死骸。
どうも、際限なくわいて出てくるみたいだ。
近くのよく似ているところで、二人で修行。
延々とカエルと草刈り。あきた。

今日は死にすぎた。もう寝る。また週末でも旅に出ような。

1999年5月10日(月) 大修行!!

久しぶりにみんながあつまったので修行する事になった。
gunboyが修行のチーフとなり、モンスターや武術の盾となったりした。
Miaraはもう相当なことをしないとスキルが上がらない。DenkenやYATUFUSAが20とか30あがってるのに、
剣技が0.1、タクティクスが0.4あがっただけ。苦労の割には報われない。
ただ、みんなの体力をひたすら回復していたので、魔法技能はだいぶん上がっているはず。

実はこの修行で一人だけ事故死した。それはMiara・・・
エレメンタルだと能力が上がらないから、デーモンで修行!のはずだったんだけど、
呪文でやられてしまった。もう少し魔法抵抗力が高ければいいんだけど、これがなかなか上がらない。
どうしたものか。
あと、ひとつ疑問がある。DEXを効率よくあげるには盗み以外になにか方法があるのだろうか・・・