【いくぜ!UO日記 UO歴1999年6月】

Miaraのウルティマオンラインの冒険日記です。下に行くほど古いです。
所々にあるリンクはスクリーンショットです。「戻る」のボタンを押して戻ってください。


6月30日(水) 6月30日よ、また一年に会おう

Hiziriさんが宝の地図を見つけたので、早速鑑定。レベル1だ。たぶん。
今回の地図はヒスロスの北側。なんか前と一緒だぞ。
んで、ICQをみると、DenkenとFLOXが入ってる。Denkenは寝るらしいので、FLOXを呼ぶ。
なんだかんだで集まったのが11時をまわってた。こりゃあやばい。
案の定動けなくなる。何回かログイン、ログアウトを繰り返しながらPLAYする。
現場に行くときHiziriさんとFLOXの外にpurinさんが飛び入り参加。
ゲートを開いて現場に向かうと、馬に乗った知らない人がついてくる。ま、いいか。
やっぱり歩きは遅いなあ。馬くれ。
ヒスロスの北側の旅。こんな穴場にベンダーが・・・。客来るのか??
途中同業者と会う。彼らが穴を掘るのをみてたら、土エレ、水エレ、火エレがわらわら・・・
うわー!殺される〜。向こうはレベル2の地図みたい。

さてさて、また黙々と掘りまくるリトル。
レーダーマップを見てると怪しい場所が・・・
蜘蛛の巣の固まり??なんかビクビク動いて気色悪い
気を取り直して地図をよく見ると、どうしても前の人と重なる。
試しに掘ってみたら・・・・宝箱の下から宝箱が盛り上がってきた。おいおい。

しっかし、レベル1は4人だと儲からないなぁ(途中飛び入りの馬の人は寝てしまいました)。
ブリに戻って無事分配。
次はレベル2に挑戦だ。レベル1だとはっきり言ってトレジャーハンターが居なくてもゲット出来るし(笑)

6月28日(月) 骨鎧GETの旅

さて、週末リトルの修行をしていたらYATUFUSAから連絡。
LandMが骸骨の鎧が欲しい!というので、早速骸骨部屋へMiaraが向かう。
出るわ出るわ骸骨達。もういくらでも骨防具が手に入る。
むむ。ここはマークしておこう。
そんなこんなでGETしていると、YATUFUSAが「プロボかけてたらグレーネームになってもた」
「わはは(^^;」などと盛り上がっていると、南の方からリコールの音が。
ん?と思って名前を確認するとブルーネームの「PK&PPKギルド」!!!
やべぇ!リコール準備!もたもたしているとEBでYATUFUSA即死・・・
LandMラグで止まってる・・・あわわわ。
しかたないオレまでやられる訳にはいかん。リコール!

しばらくして、LandMから「いったいどうなったん?」
YATUFUSAから「ゲート頼むぅ」
・・・・・あ〜あ。YATUFUSAをPKや泥棒と勘違いした偽善者にやられてもたみたい。
YATUFUSAのアイテムはしっかり全て取られる始末。
まったく、せっかく盛り上がってたのになぁ。
今回の旅、YATUFUSAだけ赤字。

6月25日(金) ICQ・・

ICQの番号を公開したのはいいが、一度に3人も4人も返事していると訳がわからなくなる。
用件のときはすぐ終わるけど、チャットモードになるとこれが結構大変。
返事が遅いときは待っててね。

昨日はブリの港で鍵を開けつつ、地図を書く練習をしていた。
途中SOGAさんと会って写真を撮る。
地図書きは時間がかかるけど一枚成功する度に0.1づつ上昇するのが気持ちいい。
あとはやはりDetecting Hiddenのスキルを練習したい。
Hiddenをしてくれる人募集中!

6月24日(木) 失敗。

Hiziriさんからもらった宝の地図。
ダブルクリックしたらレベル1の地図。この時点でリトルが解析したのかと思った。
が、そうはいかなかった。
現場に向かう。迷う。YATUFUSAはぐれるなどのトラブルがあって、いざ掘ると・・・・
「このマップは解析した人でないと掘れません」とのグレーなメッセージ。おい。
あーあ。みんな疲れてこのまま解散。
こんどは受け取ったとたん、シャベルで掘ってみて確認をしないとだめ。
と、今更気づく。・・・・ごめん。

その後YATUFUSAとUOチェスをして楽しむ。しかし、ラグがひどくてゲームにならん。

6月23日(水) 嗚呼!冒険とは!

昨日は色々あった。
YATUFUSAがHiziriさんと一緒にブリテンの1stバンク待ってるというので、Takeさんも誘って待ち合わせ場所に行った。
待ち合わせで話していると、Asukaというのがちょっかいをかけてくる。GMの盗賊。
とられたものを取り返そうと攻撃したら殺られた・・・・。くそ。むかつく!
装備はどうでもよかったが、秘薬がとられたのが痛い。買う時間がもったいない。
今日の嫌なヤツに認定!
荷物を回収しようとしたYATUFUSAがルート判定でガードにズバーっ!・・・・哀れ。
やはりブリテンは治安が悪い。これからは例の家で待ち合わせような。

気を取り直して4人でダンジョンを攻める。今回はヒスロスだ。
オークやゲロ犬とバトル。HiziriさんとTakeさんは魔法使いなので、回復&補助の心配をしなくていいのが助かる。
YATUFUSA、明かりと平常時の回復ぐらいは自分でしたら?
ピンチのときは二人の魔法で切り抜けた。やはり攻撃に集中できるのは嬉しい。
しばらく狩っていると、Hiziriさんがトレジャーマップを発見!!
ブリにもどって早速宝探しとなった。
やっと登場、トレジャーハンターリトルの出番!

Hiziriさんからマップを受け取ってリトルが見ると・・・レベル1だ。
なんとヒスロスの北!さっき行ってた所やん(笑)
HPに地図をアップしてみんなで場所を捜索。
途中リトルがオークロードに撲殺され、Takeさんが異常処理というハプニングがあったが、
なんとかそれらしい所に到着。
場所が特定できない。スコップ片手に延々と地面を掘りまくるリトル。
その間、みんなが暇なので自主トレをしていたみたい。

30分ぐらいサクサクしていると・・・・発見!
みんなを呼んでモンスターに備えてもらった。
ピックロック(鍵開け)は一発で成功!流石リトル!
そっと開けた・・・・ドカーン!うう・・・
爆発の罠にかかったけどダメージは少なかった。
ついに宝をみんなで拝見。やった。時間かかったけど面白かった。
宝物をバックパックに入れようとすると、モンスターが出てきたが、リトル以外の3人じゃあ余裕の相手。
ブリに戻って分配。
また、マップを見つけたら連絡してね☆

寝る前・・・・みんなする事がなくなったのか奇行にはしる。
このベッドに一体なにがあるんだ・・・・・・

6月22日(火) あがらん。

今日もシャキシャキ。
只今77.2。やっとハードレザーのゴブレットが作れるようになった。
いったい何をつくればいいのやら。

TakeさんとWINDで会った。今日は白色でした。
バード&メイジのamazonでした。

6月16日(水) やってもた。

最近はずっとWIND。それでもシャキシャキ(洋裁スキルのこと)が上がらない。
朝から晩までシャキシャキ・・・・。現在75.0。

深夜2〜3時ぐらいにみんなと冒険しようと思って夜の8時に寝た。
今日は6時に起きた・・・。やってもた!寝すぎた!
今夜こそ3時に起きる予定・・・・

今朝、WINDでTakeさんに会った。今日は緑色でした。

6月14日(月) みんなで冒険に出るが・・・

WINDで狩りをしていると、YATUFUSAからHiziriさんが来てるからみんなで冒険しようとICQ。
んで、噴水でみんなに会った。Hiziriさんとはゲームでは初めて会う。これからよろしく!
FLOXから馬をもらった。嬉しかった・・・・・しかし。
L&Mがロストランドに戻りたいのいうので、ブリテンの地下通路を通って行くことになった。
入って直ぐ、馬に振り落とされた。「FLOX餌くれ!餌!」
・・・・無反応。なにしてんねん!「FLOXもう一回調教してくれ!」
・・・・無反応。なんなんだ一体。
そのまま馬は通りがかりの冒険者に殺された。FLOXは何事もなかったように去っていく・・・・。あんまりだ。

しかたなくトボトボ歩いているとロストランドへ到着。ついたとたんみんなバラバラに狩りを始める。
しばらくしてICQでYATUFUSAが「死んだーーー!」と。
しかし、何処で死んだのかわからない。結局30分ぐらいたって入り口へ戻ることに。なんだかなぁ。
戻ろうとしたとき側にいたFLOXが動かない。コネロスか?と思ったがそうじゃないみたい。
声をかけようが、戦闘ポーズをとろうが無反応・・・なんやねん一体。
どうやらICQに集中するあまり、UOの画面をみてなかったみたいだ。
ICQのウィンドウとUOのウィンドウは別々に見れるようにすること。んで、両方に気を向けること。
頼むぜFLOX。だからまた馬くれ。

6月11日(金) とうとう魔術が72になった!

長かった。上げようと思って一週間。かかったお金は10000G位・・・
今日の夜魔術師の町「WING」に行く。そこには動物が沢山いるそうだ。
Takeさんにルーンをつくってもらい、そこで裁縫をGMまで上げたいなぁ。
Miaraブランドついにスタート!と言ってみたい。
おかげで今週はみんなと冒険にでれなかった。

6月7日(月) さてさて週末の出来事

金曜日夜。この日はマジックアイテムの安売りがあるとのこと。
さっそく行ってみる。うう、行列ができてる。一個100gで鑑定なしのお楽しみに方式。
3個買っては後ろにならび、結局2000g位つかった。
でも、その中にパワーの刀があった!Takeさんはヴァンクのクロスボウ!すげぇ!
これは、Asuka市場価格数万gもする代物だ!ラッキー!
この刀は家宝として、代々受け継がれていくであろう・・・誰か修理してね。

日曜日夕方、Takeさんがトレジャーマップを手に入れるため、一緒にファイヤーエレメンタルを狩りに行く。
なかなか強かったけど、ドラゴンほどじゃあない。Takeさんの煽動で削り、Miaraのハルバードでドカーンと叩く
1時間ちょっとやったけど、全然手に入らない・・・・
やはりレアな代物だ。見つけたら連絡を、リトルと一緒にトレジャーハントに行きましょう!

テレホタイムにいつものメンバーでリッチ狩り。
あい変わらず重い。1時間ほどで一人退却・・・・・。どうにかしてくれ3web。

その後、Denkenのショットを撮って、バナーとタイトルをつくってもらった。thx!

6月4日(金) ひさしぶりにgunboyと会うのこと

HPのオレを見てくれぇ!にgunboyのペパードールを入れるためにICQで連絡。んで、あっという間に終わった。
やることがないなぁと思っていたら、急にランタンを置いてごそごそし始めた。

「箱開けてみ?」
どうやらトラップボックスをつくったみたい。
開けた「プシュ」。ダートの罠。30減ったなかなか。でも、gunboyは不満そう・・・
いろいろやって最後にポイズンの罠。
一言。死にかけた・・・・
やはりマスター錬金術は伊達じゃぁない。すげぇ毒だ。

6月3日(木) Pエレ恐るべし!

死んだ。ラグの所為かもしれないが死んだ。
今回また前のメンバーでリッチ討伐。が、
行ったとたんPエレに全滅の憂き目にあわせられる。
なんせテレホタイム。今は思うように全然動けずに、何をやっているのか分からない状態。
一つ上の階に戻り、スケルトンナイトとバトルしている人たちに復活してもらった
なんせ、UOは命より荷物の方が大切だから(笑)。

あまりのも動けないので300g稼いだところでリコール。
後でICQで聞いてみると一人2000g稼いだのこと。・・・羨ましい。

この後1時から2時半までYATUFUSAとHPについて盛り上がる。

6月2日(水) やられた・・・

共同で使っている家で事件が起きた。
宝箱なかに入れていたアイテムが全て奪われている・・・・
誰だ!犯人は!?
家のトラブルは初めてだけにショックも大きい。
どうにかしないと・・・・
今回の被害は甚大で、何故か鍵のかかっている宝箱が盗まれている。