【いくぜ!UO日記 UO歴2002年 冬〜夏 】

Miaraのウルティマオンラインの冒険日記です。下に行くほど古いです。


8月16日(金) パワースクロール

Izumoで頑張ってるが、未だに一つもゲットできず。
チャレンジ回数が圧倒的に少ないからだろう。
・・・・
バルクを得ることしかやってないのが原因。
なにか熱くさせてくれるものはないだろうか・・・

8月1日(木)  ぶったおれる。

自律神経失調症のどれかとは思うが、なんともキツイ。
UOって言っても最近はバルクを貰うばかりで、特に凝ったプレイもしてないのが現状。
密かにSOSが取れまくってるのでホクホクだけど。

まぁ、ともかく突然やってくる病気というのは、色んな意味で厳しい・・・・

7月5日(金)  巻き戻り

久しぶりに巻き戻りでダメージを受けた。
って、言っても釣りスキルが10減っただけだけどね。

今度はYamatoにリトル登場。
さっそく服装を整えていたら、armored殿と遭遇。
なし崩しに1万gpおごって貰う(おい
これで、ルーンブックと8以外フルスペルブックを買って、
地図でお金稼ぐかな。

6月25日(火)  パブ16前

色々と追加・削除・変更がある。
でも、UOはUO。

さて、最近特にプレイすることもなく、
友人と会ってはチャット状態ばっかり。

こっそり同期上げでキャラクターを作るも、プレイせず放置。
バルクもあまりいい物でないし。

ここいらでなんか気分を変えないと!!

6月11日(火)  W杯

日本がロシアに勝ち、とうとう勝ち点4に!
これにより決勝リーグへの道が大きく開いた。
サッカー世代としては大いに期待したいところ。

UOではパブ16。別名テイマーパッチ。
想像以上の変革が起きるようだ。

スキルは120まで上がるし、上昇理論も変わる。
ステータスも100を越える。
家の腐りシステムも変更。
テストセンターで色々実験している人が多い。
ま、当たってから悩むことにしよう。
UOが変わっていくことは良きにしろ悪きにしろ、流れだから。

6月4日(火)  パブ16前に

IzumoのAthenaの弓作成スキルをGMに。
AsukaのSerioの音楽スキルを上げて、HQ楽器を作成可能に。
PS2のBUSINをクリアー。
PS2のスパロボインパクト再会。
・・・・
冒険してないなぁ。。

5月23日(木) BUSIN

PS2を買った。中古でBUSINを買った。
これが面白い。
Wizとルールが違ってややこしいけど、「BUSIN」というゲームとして見ればOK。
スパロボインパクトも中断。
暫くはこればっかりになりそう。

・・・・
UOってないなぁ。でも、家腐るみたいだし一度整理するかな。

5月7日(火) ガーデニング

GW中はもっぱらガーデニング!
成長が遅いだけに、じんわりとした楽しみがある。
なんか癒し系。

キャラクターに変化が。
IzumoのSERIOを消してAthena誕生。
なんとなく弓・アルケミ・書写キャラにしようかと考え中。

AsukaはMiaraが、同期を使った釣り6GM。
これが結構時間かかった。
なぜ、釣りキャラを作りたかったのかもはや不明(汗)

内装もほったからし。もうちょっと気合い入れるか。

4月23日  暑い

なんかクーラーかけた状態の夏みたい。
夏と言えば釣り!(本当か?
ということで、92.4という甚だ中途半端なスキルを上げ始めました。
・・・・眠い。
やはり同期を使ってみようかと誘惑が。

Izumoでは皮集め。
こちらは98.8!後少し!!
でも1万枚ぐらいは使うんだろうなあ。

4月11日(木)  初イルシェナー

Izumoで久しぶりにプレイ。
リゾとKinとの3人で行った。
名誉の場所でLLと戯れること数十分。あっという間にお金がもてなくなった。
予想以上に儲かる。

ま、金はともかく新鮮だった。
まだまだ知らない土地があるということは、それだけ楽しみが残っているということだし。

3月14日(木)  40万達成!

やったー
ニュース系でなくデーター系でやっとここまでこれた。
UONNに登録してもらってから格段と増えたし、
これからも頑張るぞーー!!
・・・
ってかUOらな。

3月4日(月)  PSOな毎日

PSOを初めて早3週間目。
コツもわかってきて色々楽しめてきた。
オンラインにはまだ友人は少ないけど、ちょっとずつ増えていってる。

UOは家のリフレッシュと情報集め。
今回の大規模修正案が通らないことを祈るばかり。

へんな政治家がへんな法律を作り、
それが可決されるかどうか不安になる気持ちとよく似てる。

2月15日(金)  R*Mもめる

Izumoギルドがちょっとした手違いでカオスになり、
対人好きな人はともかく、冒険プレイヤーがかなり困ってる状況。
早く戻らないものか・・・

バルクここんところ20回ほど連続でノーマル依頼。
がっかり・・・

夕方はPSOをやってる。
が、なかなかオンラインにとけ込めなかったり(汗)

1月25日(金)  ウルティマの歴史

UONNに登録されたものの、特にこれと言ったものがなかったので、
UOを楽しむ上でウルティマってなんだ?
ということから作った「Ultimaの歴史」

・・・・・
疲れた。っとだけ言っておく。
流石20年もの長い歴史があるだけはある。

1月15日(火)  更新

表の更新とは別に、スキル表ほ一新。
こりゃしんどい。
出来ればもう変更はしないでほしい。

1月22日(火)  サイン

少しずつだけどUOのプレイ時間が長くなってきた。
久しぶりにリトルでダンジョンの鍵開けをして、
4kほどを銀行に行くと、HPの閲覧者の一人が声をかけてきた。
しばらく話したあと「サインください」と・・。
うひー
そんなこと言われたの初めてだった。
確かに少し大きくなってきたけど、まさか欲しがる人がいるとは・・・
ちょっと有名人?w

1月11日(金)  GMイベント

熊が誤って釣り人を傷つけ、襲われた釣り人が誤解とわかり和解するはなし。
特殊アイテムとか手に入らなかったけど、初めての突発イベントに出会えて嬉しかった。

UOの楽しみがまた一つ増えた感じがする。
イベント情報も集めてみるかな〜

1月8日(火)  久しぶりのR*M

このままではUO引退しそうだったので、
無理矢理アクティブになるような状況をIzumoで用意した。
ギルドR*Mのメンバーを以前みたいに、トリンシックへ集まるようにした。

昨日久しぶりにトレハン。
バブルが終わって寂しいものしかでなかったけど、
みんなで遊べてよかった。

今日もイベントをする予定。

1月3日(木) あけませておめでとうございます。

皆さんに年賀メールを送ったけど、ほとんどがアドレス違い。
移り変わりが激しいなぁ。

ま、そんなこんなで今年もよろしくお願いします。