【いくぜ!UO日記 UO歴2002年 秋〜 】

Miaraのウルティマオンラインの冒険日記です。下に行くほど古いです。


12月25日(水) メリークリスマス

ミニイベ4をやった。
アーマードさんと、はーとさんの誕生日会。
アーマードさんは親の仕事の都合でPC使用不可。
はーとさんは最初寝ていたようでw

とくに盛り上がらないまま12時になったので、ウルトラクイズに参加。
久しぶりにエトジフ殿をみてちょっと懐かしい気分に・・・・
浸れるほど甘くはなかった。

古いプレイヤーなら知っているイベントラグ発生!
1問目は正解したものの、はーとさんが起きたとの連絡を受けて再びスカラへ。

合流後みんなで「おめでと」と「めりくま」の言い合い。
馴れ合い。そう、嬉しい馴れ合い。

その後解散した後も幾人かは残っており、みんなで地方習慣の違いの話などをして楽しんだ。

ほんとに小さな出来事だけど、想い出になればと思う。

11月18日(月) とらうまUO休止

heartさん。

とらうまUO。

もう続きが見れないんですね(T_T)
とっても大好きなHPでした。
heartさんとのUOでの出会いはたった2回だけど、ずっと忘れません。

でもでも!
UOを辞めたわけでもないし、FFでも会えるかもしれないし、
うん。きっとまた会えるよ!

そして、またお話しましょう!

1年間楽しかったです!ひとまずお疲れさまです。

11月13日 (水)  誕生日会

UOではじめて誕生日会を開いた。
・・・・。
想像してたより凄い!すごい良かった!!

HPの容量上掲載できないのが残念だけど、
もうスクリーンショット撮りまくり!!
お絵かき掲示板の常連様やHPのお客様。
結局十数人にも膨れあがり、飲めや歌えやの大騒ぎ!!
プレゼントもたくさん貰って、セキュアに入らなくなるぐらいでした。
今はロックダウンできないけど、整理してまた置くつもりです。

ありがとございました!本当に嬉しかったです!
そしてなにより、楽しかった!

11月1日(金) 今週は色々ありました。

まずは、大和とミニイベント開催。
UOコミック系や情報系の作製者の参加により、
大いに盛り上がりました。

今日も第二回をやります。
楽しみ〜。
イベントレポートは時間があるときにでも作成しようと思います。

そして昨日、リトルが苦節数年。
やっっっっっっと、地図描きスキルがGMになった!うひょ!
99.5からGGSに頼りっぱなしだったけど、やっと一つ目標が達成できました。

あとは地獄の鍵ですね(汗)

ここ数日、Hiro殿とトレハンばっかりやってます。
じんわりセキュアを圧迫してきていますw

10月22日(火)  日本第8シャード Sakura誕生

21日月曜日。予告なしでした。
朝起きると新シャードがありました。
早速、不動産屋とスタートダッシュ経験者が一等地を確保。
同時にコネクションが大きい人が、gpを集めて建築。
今まで家が無かった人が建てられるでしょうか。心配です。

金曜日18日。
Yamatoのスカラでmisioさんとお喋りした後、
ニジェルンでKainさんのYamatoキャラFantaさんと出会い、
ヘイブンでイベントがあるということなので、
時間つぶしているあいだ、Fantaさんからなんと
青の女性鎧フルセットとダルハルバードを作ってくれました。
愛用の武具に決定!

そこの後イベント場所へ行くと終盤で、最後の美味しいところだけ頂きました。
貴重なUOのプレイングマニュアルや知識本を頂きました。thx。

なんと、そこへToiさんが!
イベントが終了Ryu−Nさんも加わって、4人で雑談。
そこで、Yamatoでミニイベントをやることに決定。
どうなるか、しんぱい。


さて、土曜日の19日。
久しぶりにPNDメンバーが集まって、トレハン大会。
でも時間が短く、あんまりできませんでした。
しかぁ〜し!
リトルが99.7!残り地図0.3!
鍵は4.1程残ってるけど・・・・
IRCも入れて連絡を取りやすくしました。

10月15日(火)  シナリオ5最終週

面白いクエストだった。
とくに魔女クエストでは地図が手に入るので
やれるだけやって、リトルの地図レベルを上げようと思う。
これで未体験の5にチャレンジできるかも!
・・・・
鍵がまだだ!

10.2(火)  70万到達!

毎月少しずつだけど訪問者が増えて、とうとうここまで到達しました。
本当に感謝です。これからもがんばります。

さて、各シャードにいるキャラクターが5周年記念のケーキを貰い終わり、
AsukaのMiaraでEWE5-2を楽しんでいると、
「ムーンゲートみてますー」
と嬉しいかけ声!

恥ずかしかったけど、それ以上に嬉しかった。
声をかけてくれた方もがんばってください。

9.24  R*M イベント

指定のアイテム以外持てず、ディシード4F目指して、1時間でいくら稼げるかが勝負。
10人中4位でした!

久しぶりに面白かった。
メイスと包帯だけでダンジョンに潜るのがあんなに苦労するものだなんて(汗)

アクティブなギルドはいいね。
それだけで財産だと思う。

ちなみに、蟻からはバスケットもブレスレットもゲットできてません。

9.20  EWE5-1

蟻!
早速、Mayaでパンダ館の周りを散策。
戦ってみると小ネタの通り弱い。余裕〜

しかし甘かった!
ブレスレットもバスケットも手に入らない><
なんとFLOXはブレスレットをゲットしたとの報告が。
くぅ、先越された。

また、Hiro殿がセリオに服作成依頼。
たまたま時間が無いときに訪問してくる。
うーん、タイミングって難しい。

今日こそゲットしてみせる!
明日出社だから無茶は出来ないけどね〜

2002.9.19 近況など

バルクの大口が完成しない(汗)
Asukaのリトルが少しずつだけどLP上昇中。地図はまったく上がらない。
Yamatoにてmisioさんらに合流しようかと、度々ログインするがまったく会えず。時間が悪いのかな。
今日からEWE5がスタート。
個人的にはバスケットが欲しい。なので、久しぶりにUOってみようと思う。

ありがとうUOというフラッシュを観た影響か、古い日記を読み返してみる。
本当にUOで楽しんでるなぁと実感。
今はAsukaのメンバーが全然居ないので、新しい友達を作ろうかな。