【いくぜ!UO日記 UO歴2001年 夏! 】

Miaraのウルティマオンラインの冒険日記です。下に行くほど古いです。


8月31日(金)  夏最後の日

明日は東京へ出張。7時のひかりに乗る。眠いだろうなぁ。
ここの日記も明日から違うページになる。
色々な秋の登場だ。
閑話休題。

最近罠外しを鍛えている。まじめにやろうと思ったけど、
85を越えたあたりで厳しくなってきた。
しかたないので、DHと同期させることにした。

楽だね〜。アイテム使用時間しかロスがないから、
ドンドン上がる。
・・・
でもまだ87。

箱の数が足りないなぁ。

8月28日(火)  ひとつの炎が消える

昨日トレハンでトラブルがあったものの、無事回収でき、
VANQのハルバードや、TAC+25の戦闘メイスが出るなど大騒ぎ!

アッシュ殿のギルドが今月を持って解散となるのこと。
PNDは集まりもよくないし、これと言って活動もしていない。

リーダーがしっかりとしたギルドだったみたい。
ギルマスによると、ひっそりと解散すると言ってた。

ギルドがなくなる・・・参加している人にとっては
UOの一つの区切りなるのかもしれない。

8月23日(木)  真夏の夜の夢

7時過ぎから延々とトレハン。
なぜかルーインとVANQの確率が入れ替わってるみたいで、
わんさかVANQをゲット!

・・・・のはずだったんだけど、休憩を兼ねて風呂に入って上がると
Asukaダウン!!ぐは!

巻き戻りのチェックはしてないけど、
なんだかものすごく疲れた。

8月13日(月)  セリオ5GM

とうとう、AsukaのSERIOが掘りGMに!
インゴット溶かしが、後半早いというのは本当だったみたい。

あとは青ポイント探し!
これが全然見つからないんだ・・いや、本当に。

IzumoのわるQとうらQは順調に対人仕様に変化しています。
Asukaとえらい違いだ。

8月10日(金)  カッパッパ

カッパッパブラザーズのAkiyaさんら、BoMのメンバーとでトレハンに行きました。
HPでいつも漫画を楽しく読んでたメンバーと一緒に冒険できるってのは嬉しい!
もうスクリーンショットをばしばしっと・・・撮れなかったw

いくつか撮れたけど、BoM村は非公開なのでHPには絶対にはられない。
こんどじっくりと行く予定。

ただ、MDS準拠でなく、JUNXデパートのルーンで飛んだので少し時間がかかってしまった。
もう少し高速でやりたいところ。

8月7日(火)  トレハン

YATUFUSAとガンギーとリトルでトレハン5連発!
と言えば聞こえがいいが、なんとレベルが
1,1,1,2,1
っとかなりお寒い状況。

ゲットしたアイテムもお寒い。
あ、インビジ98っていうイヤリングがあったw

8月6日(月)  目的が・・

これといってキャラクターを育てる以外の目的がなくなってしまった。
なにか面白いことに挑戦しないと・・・

久しぶりに内装に凝ろうかな。
対人スキルも磨かないと。
レアも欲しいなぁ。

なんだ、やることいっぱいあるじゃないか。

7月31日(火)  なんか久しぶりの日記

最近はIzumoでギルド内WAR
Asukaは身内でマターリ

そもそも、UOる時間がすくない。
しかもHP更新する時間がないほど、忙しい。
・・・
いえで更新すれば言い話しだけど、なかなか自分の時間をつぶすのは嫌で(汗)

Asukaで対人用のキャラを創ろうと考え中。
Izumoと違った雰囲気のキャラクターにしたい。

7月3日(火)  わかっちのイベント

R*MとRGBのメンバーで
毒のみ大会をやった。主催はわかっち。

大きなトラブルもなく、みんな楽しめてよかったと思う。
こう考えると飛鳥は殺伐としてるなぁ〜
なんかまた、トレハン以外のこと考えないと・・

テイマーは順調だったのだが、80近くになってきてさすがに上昇ペースは落ちてきた。
そろそろ、テイムする相手と場所を考えないときつい。

6月29日(金)  テイムな日々

テイム68。ロア82。獣医38。なかなかいいペースだと思う。
バースト失敗クロスリンク技は凄いね!

なにげに、パンダ館とパンダ屋の周りはテイム天国だ。
モンスも出るけど修行にはもってこい。

6月27日(水)  テイム56まであがった。


6月26日(火)  ADSLに手をだす

昨日全手順が終了。今週中にモデムが届く予定。
開始日は7月9日(月)。これでダウンロードしまくりだー!・・・・・UOはっ!?

とうとうテイマーに挑戦。2時間ほどブリ西の森で挑戦。
40位までならって50越えた。順調!かな?

・・・・ロアの爆裂上げやってみようかな。ふふ。

6月25日(月)  重い

昨日Yamatoでイベントが二つあった。
ワンダラーズの蜘蛛地下とヴェスパーのフリーマーケット。
楽しむ以前の問題。重すぎ。
会話もまともにできなかった。
プレイヤーでなくて、システム上の原因で重くなるのは勘弁。
改善を求む。

さて、Asukaで毒メイジを作成しようとする。
1日で挫折する。駄目やん。

Izumo、別口で蜘蛛城へ。
1時間ほどしたとき風呂が沸いた。
タイミング悪いね。残念。

6月22日(金)  実家に帰る

今日は実家に帰える。
これと言ってなにをするわけでもない。
夕方頃のUOプレイスタイルとよく似ている。

一日プレイできないだけなのに、
ゲームにホームシックかかりそう。

廃人だねw

6月20日(水)  いかんいかん

また、昔話で時間をつぶしてしまった。
スキルやネタの話になると、どうしても長話になっていまう。

まったく関係ないが、4年報奨がきになるところ。

6月18日(月)  カウンター早い・・

リロードしまくってる人が1週間に2度ほどでるが
まぁ置いておいて。

カウントゲットのリクエストが確実に来るため、
いままで2週間かけて描いていたのが、
1週間になってしまった(汗)

暇なときだといいが、忙しいと地獄を見そうだ・・・
10万に1回にすると寂しいしなぁ〜

びみょー

6月15日(金)  模擬戦

IzumoのR*Mメンバーで模擬戦をやった。
なかなか面白い。
ただ、やはり回線が重要だと痛感する。

ラグって見失ってHideされるとやっかい。
・・・
同じギルドメンバーだと見えるんだけどねw

YATUFUSAがAsukaでなにかやろうとしてる。
よくわからないけど。

6月13日(水)  オチ〜落ち〜墜ち〜

日本サーバー落ちすぎ!
当分の間チャット状態しかないのかな〜

想い出は露と消える。
・・・・
いやだー!スキルが上がげたのが消えてたまるかー!

何とかしてくれ〜

6月12日(火)  ねこまた屋登場

YATUFUSAの友人 ねこまた屋トリオとトレハン。
UO漫画リトル編に登場の約束をしてしまった(汗)
なんとか、ネタが無いか考え中。
なんせ今までの4コマはオチがない・・・

むう。


昨日、トレボー、セイン、RionとMayaでデルシアアタック。
悲しい事件が起きました。

魔法を選択をミスって、GHのつもりがEBをラマへぶつけてしまった(><;
ご臨終・・・
悲しみのあまり、オークスカウトへ八つ当たり。
あ〜あ。3ヶ月以上も一緒にいたのになぁ〜

6月8日(金)  エルダーゲイザー

Izumoメンバーシェイム。
ゲイザー部屋が一つ開いていたので、メンバーで陣取る。
1時間で3万強!
儲かった!
これで修行の秘薬が買える〜

今日の夜はYATUFUSAらと冒険。
どうなることやら。

6月5日(火) ここんとこ

YATUFUSAの友人とトレハンに行ったこと以外は
これと言ってUOらしいことをしていない。

だめだ。これじゃ〜だめだ。

早くサクラ3クリアしてUOに戻ろう(爆)

6月1日(金)  夏本番!

とうとう新ページ!
夏もUOるぞー!

ふと思って昔の日記を読み返してみる。
うはは!思いっきりビギナーw

一日頑張って500gpかぁ。懐かしい。

今のプレイを見直さないと駄目だ。
もっと、もっと楽しまないと!
スキル上げの毎日はもう飽きた!