【いくぜ!UO日記 UO歴2001年 秋! 】

Miaraのウルティマオンラインの冒険日記です。下に行くほど古いです。


12月25日(火)  メリークリスマス

重い。エンブリ鑑賞会が続く中、なんとかチケット交換できました。
ブリ西でサンタが出現したけど、あまりの人の多さに退散。

なんだか全然プレイできません。

12月12日(水)  ふう

UOってません。
せめて地図だけは99.5にしとかないと・・・

12月6日(木) あらあら

なんとあっと言う間に99.5になりました。
このままIzumoリトルも99.5にしてしまいましょう。

・・・パッチがあたる前に

12月3日(月)  なにがなんだか

NICOLさんやPING=ZEROのHPが相次いで閉鎖。

UOの世代交代があちらこちらで出てきている。
このHPあHYATTの記憶野の少し前に出来た。
なんだかんだでのんびりやってる。
いつまで続くのやら。


今回の大型パッチ、パブリッシュ14でバグが大量発生。
報告が無い限り仕様なので、ほっとく。

地図上げが楽になったので、修正される前に99.5にしとくかな。

11月16日(金)  アルケミってあがる

新アイテムを作りたくてアルケミーの修行。
3バースト+αでGM。
楽すぎ〜

11月12日(月) 誕生日前日

生産系に嬉しいパッチがあたって、
レアと言われていたアイテムが続々購入&作成できるようになった。

これで内装の表現に幅ができた。
早速掘ってみたり、アルケミストを作成したり・・・
って、Asukaダウン。
新アイテムの砂に対する緊急パッチの模様。

たまらん。

11月8日(木)  最近

まともにUOってない。
IzumoのわるQハウスの内装と、
AsukaでMiaraのスキルを作り替えているところ。

・・・・最近誰とも会えない(汗)

11月1日(木) 異議あり!

・・・逆転裁判面白いね。

さてさて、11月。誕生日の月となりました。
13日です。よろしく(何をだ!)

ゴーレムを数十体倒したにもかかわらず、未だにパワーストーンGETできず。
ちと確率悪すぎ。運がないのか、それとも雨男みたいな、
なんか居ると出ないというメンバーがいたのか・・・

ここへ来て、弓と細工の需要が大幅アップ。
まあ目的があるということはいいことで。

10月29日(月)  内装ブーム

今、また内装にはまっている。
それだけで、UOにアドオンマスターを作成中w

ヒスロスで木で隠れたSSPと条件は悪いが、
なんとかそれなりのものに仕上げるつもり。

テーマは「戦士の住む家」
・・・・どんな家だ?

10月24日(水)  消滅

Mugenのリトルいったん消滅(汗)
ちゃんとしたスキル設定で入ろう・・

Izumoのティファニーの鍛冶と大工がついにGM!
暇なもんで・・・

10月18日(木)  mugenシャード

和製ハードコアルールのシャードがオープン。
さっそくキャラ作成。
対物シーフをつくることにした。
ガード、罠、毒、PKなどで数十回死にました。
しかもカルマ下がりまくり。

ま、のんびり行きます。
つーか、昨日UOれなかった。
EWE2の3周目パブリッシュが原因だったみたい。

10月15日(月) UOAはすごい

Izumoの生産キャラクター、ティファニー(ありがち)
で大工をそだてているんだけど、なんと3日で92!!
いやはや、UOAパワーはすごいね〜
1週間ぐらいでGMになりそう。

10月9日(火)  週末UO日記

土曜日、UO内のウルトラクイズに参加していいところまで言ったけど、
途中で勘違いのミスにより敗退。残念。

UOで新モンスターがでた。が、メンバーで行動するとあっさり新アイテムを入手。
オークやサベージより盛り上がらなかった。

狩りに飽きたので、パンダ館の内装を始める。
今度のテーマは「よりギルドハウスらしく」。
セキュア等を1箇所に集め、馬で乗り付けてもいいように、かなりのオープンスペースを用意した。
水槽を残したままだが、果たして必要かどうか考察中・・・

10月1日(月)  ぼちぼち

少しづつだけど、プレイ時間が増えてきた。
でも、修行時間は相変わらず0!

お喋りばっかりの毎日。
これはこれで楽しいんだけどね。

9月26日(水)  おやしらず

昨日とうとう歯医者で親不知を抜いた。
この年になると麻酔が効きやすいみたいで、全然痛くなかった。
きっちりと睡眠もとれました。

UOの方は5日もプレイしていない。
パソコンのメインドライブ9Gから80Gにパワーアップ。

OSの入れ直しからやってる。
なかなか上手くいかない。
フリーソフトも考えものだ・・・

9月18日(火)  UOってない

ここんところ、リフレッシュか無駄話しかしていない。
褒賞が導入されるというのに・・

バルダーズゲート面白いのなんの(^^;

9月13日(木)  テロ

11日の夜。現地時間で朝に大規模な連続テロが起きました。
悲しみと恐怖。経済や他国への影響。

なんにせよ無関係な人を巻き込むな!!
つーか、テロなんぞやるな!!

ここ数日、バルダーズゲートの他にも、UOプレイ時間を縮める要因になってしまった。

ふと思った。ニュースっていつからワイドショーになったんだ?

9月11日(火)  罠外し順調

とうとうDHとRTが98.9に(同期)!!
今週中にもGMになるぞ。

次が鍵と地図上げ・・・。しんどいなぁ

9月6日  危険なパッチ

色々苦心して作成したマクロが吹っ飛ぶという恐ろしい事件が続出。
なので、家のリフレッシュ程度しかプレイせず、
先日購入した「バルダーズゲイト2」をプレイしている。

うむ。RPGだ。面白い。

9月3日(月)  秋のページになりました

9月・・・暦の上では秋。
しかし暑い。蒸し暑い。

鍵ポイントのルーンブックを購入した。
さすがに危険な場所が多い。インビジリングの消費がちと激しい。
罠解除が95を越えたので、もう自然設置箱罠には引っかからなくなった。
高速回収鍵師にまた一歩近づいた。

昨日とうとうUOAを導入した。
今日から使ってみる。スキルエージェントの地図を試してみたい。
これからUOの行動ががらりと変わるんだろうな。