【いくぜ!UO日記 UO歴2001年 春! 】

Miaraのウルティマオンラインの冒険日記です。下に行くほど古いです。


5月30日(水)  そろそろ最後かな

気温は既に夏。
UOで四季はイベントぐらいでしか感じないけどね。

最近Izumoばっかり。どうしたAsuka。
というかやることがないー

1時間ほどAsukaでオーク倒したりしてるけど、アイテムがでる気配なし。

IzumoはRMのメンバーとおしゃべりする毎日。
Asuka組とはプレイ時間が違うので、めったに合わないのが原因か。

なんか燃えることないかなー

5月25日(金)  給料日

UOのプレイヤーに給料日はない。
日々稼ぐのみ!

昨日モナさんにGMティンカーボックスをつくってもらった。
こっそり活動している、Izumoリトルのデビューも近い!?

最近重い!異常に重い!
どうにかしてくれっつーの。

そんなこんなでカラオケに久しぶりに行きたいなー

5月22日(火)  Izumo組

Asukaのメンバーは相変わらずプレイタイムが遅いので
Izumoでおしゃべりすることにした。

22時ごろトリンシックへいくと3人ほどギルメンがいた。
マターリと話していると、5人ほどでタイタンアタック開始。

戦いはともかく、お話するのが楽しかった。
最近ますますチャットとなってきているw

5月21日(月)  おろ

どうも忙しくなるのは明日からみたいだ。
スケジュールが狂うからはっきりしてほしいもんだ。

さて、先週からめっきりプレイ時間が減った。
というより寝る時間が早くなった。起きるのも早くなった。
暖かくなってきたので、朝にシャワーを浴びたりできるようになった。

今はこれと言って、キャラクターを成長させてないので、
のんびりとプレイ中〜

5月16日(水)  やっぱりおかしい

やっぱりすこし疲れてるみたいだ。
このページのアクセス解析をやたらとみたり、
UOのプレイ中、突然眠くなったり・・・

そんなときは、自己分析による原因解明だ!
さてさてどうなることやら。

5月14日(月)  頭いたい

ふう。寝過ぎか?
風邪か?

昨日gunboyに瑞穂の家を売った。400k。他のサーバー払いOKで。安い。
ま、リフレッシュしかしてないんだからいいや。オレも使えるし。

とうとうこれと言ってやることがなくなった。
Izumoでベンダーでもやってみるかな。

Asukaのパンダ屋にも在庫いれないとダメだし。
プレイ時間が長い割には、中身のないことをしてる気がする。

なにか、なにか燃えることを見つけなければ!!

こんなときはゆっくりと寝るか、コンシューマにはまるに限る。
・・・そういやサクラ3、一度もクリアしてなかった。

5月11日(金)  ウィルス

ニュースのバイナリデータをいじってると感染警告が出て、関連ファイルを削除。
でもダメだった。
しかたないので、CドライブをまるごとこDドライブへコピーした後フォーマット。

結局復旧に6時間ぐらいかかった。
眠い。本当に。

おかげでUO専用マシンとなってしまったw

昨日Izumoギルドでシェイムアタック。
・・・・
多すぎ。
なんと総メンバー数50人!!
目標はトリンシック全員R*M計画!
じっさいなりつつあるのが、頼もしくも怖いw

5月9日(水)  Izumoで美女二人と

らす&るかのお二人とでIzumoで修行する。
レジが0というのでEF上げ。
1バーストで0 −> 50へ。なかなか。

その幽霊船を初体験!
なんと78が82へ!。なかなか。
これで復活できる。

YamatoのBSは緑ゾンビを叩く毎日。
今日SSとTACがGMいくだろう。

5月8日(火)  Mizuho

AsukaマネーでMizuhoのdeed購入。
きっちょんにヒスロスへ連れて行ってもらって無事建築終了。
YATUFUSAがMizuhoやるっていうから家建てたのに・・・
やめるだとーー!!
どうするよこの家。

IzumoかAsukaマネーで売るか?
ん〜
しばらく経ってから売るかも。

4月26日(木)  おかしい

昨日UOでなにをしたのかよく覚えていない。
リトルでダンジョンの鍵を開けてたのは確か。
しかし、それ以外がよく思い出せない・・・・
冒険でなく作業をしてたからかもしれない。

4月25日(水)  ついにアドオンマスター

鍛冶・大工・洋裁・細工がGMに!
ふっふっふ。これで上げるのは堀のみ!
堀がGMになったらベンダーに置いてもいいかな〜
でも名前入りはあんまり売れないし、
補充もめんどくさいから自己満足で終わりそう(爆)

4月24日(火)  鍵ルーンブック

FLOXと一緒にダンジョンの鍵開けポイントをマークしまくる。
途中ドレイクとかがでても、FLOXはテイムGMだから大丈夫。
見事鍵箱ルーンブックVol.1完成!
さぁてスキル上げるぞ〜

Izumoに入ってアクナスハウスに行く。
フェルッカの派閥用ハウスにも行く。
ルーン焼きまくり♪

4月23日(月)  Izumo巻き戻り

多い!巻き戻り多すぎ!
Asukaも落ちる!!なんでだー!
瑞穂か?瑞穂が原因か?

おまけに裁縫あがんない!
1000枚皮つかって0.1もあがんない。
禁断の素材買いでもするかなー

4月18日(水)  ついにレベル4!

リトルがとうとうレベル4トレハンキャラになった!
いままでの温いレベル3とは大違い!!
みんな雑魚デーモンと踊ってもらうとするかw

ということは、ダンジョンの箱も殆ど開くってことだ!
稼げるねぇ〜
いいねぇ〜

4月16日(月)  100,000HIT!!!

すごい!
自分で関心するぐらいのHIT!
ううう(泣)

昔は1日10〜20だったのに!
今じゃ400オーバー!!

・・・・こないだも同じこと書いたな。

みんなありがとう!コンゴトモヨロシク!

ついに!ついに大工がGMになった!
あとは裁縫だけ。
しっかし、本当にあがらんよ大工スキル・・・・

今日からはデルシアでひたすら皮あつめかな。
きっちょん皮くれ!

4月11日(水)  denken復活

1年と数ヶ月ぶりにdenkenがブリタニアに舞い戻ってきた。
新キャラクターで参上!
早速ギルドに参入させ、冒険!!!
ってところで、なぜか用事w
のこったギルドメンバーでトレハン。
さくっとOLとリッチを倒して、無事終了。

なんだか、内のメンバーは戦士ばっかりだw
魔法使い入れないとBSもろくなもんじゃない。

きっちょんのことFLOXがついにGMテイマーに!
乗りラマちょーだい。

最近gunboyと冒険してない。
どっか行こう!

4月5日(木)  最近大工ばっかり

毎日1時間。Gスタのみ作ってます・・・・
大工があがらないあがらないといわれるけど、
ほんっっっっっっっとうにあがない。
ボード1000枚使って0.1(汗)
それはもう地獄。

でも、その合間に細工と鍛冶がとうとうGMに!!
SERIOの目標が次々と達成されていくのは気持がいい!

SERIO印のはさみ要りませんか?w

3月30日(金)  3月も終わり。名残雪かな。

最近はSERIOの大工を必ずやる以外は
思いの外のんびりとやっている。

ここの日記も他のページみたいにSSはっつけて面白おかしく書く方がいいのかな。
ま、日記といえばあまりにも日記みたいで、他の人がみてもつまらないのは確か。

YATUFUSAのUOコラもあるし、HPの容量も厳しくなってきし、SSの日記はしばらくやめよう。
でも、ネタとして撮りまくってるから余裕があれば作ってもいいんだけどねぇ。

そういえば、昨日久しぶりにつりをした。
15分で一匹の間隔でビッグフィッシュ・・・おいおい、釣れすぎだ。

3月21日(水)  UOTD

っと書いておきながらまだ持ってません。
本日コンビニで予約特典付きを購入予定。

近況など。
AsukaではPNDのメンバーでよく冒険にでるようになった。
大体がリッチかな。アイスダンジョンに果敢にも攻めるにも2連敗。たまらん。
生産の方ではSERIOさんがとうとう99.1スミス!細工はGM!
順調に成長している。

メンバーが居ないときはSOSを発掘がてらビッグフィッシュ狙い。
なんと3匹もゲット!きっちょんの所持する絵と1匹を交換した。

ハウスデコレーションツールが使える。
いままで空中ロックだったのを
軒並みツールで上昇さしたりして、ロックし直した。
これでセキュアも一安心。

ただ、このツール16段目までしか上がらない。
17段目はやっぱり空中ロックが必要みたい。

Izumoでは相変わらず、わるQ。
R*Mのメンバーが狩り場を占拠してしまうので
非常に戦いやすい。周りはたまらんだろうなぁw
徐々にお金がたまっているが、秘薬ですっ飛ぶ。
昔の環境でプレイしているようで、バブリーなAsukaとは違った楽しみがある。

3月9日(金)  不完全燃焼

YATUFUSAとRionとリトルでトレハン。
地図レベルは3・2・1・1の計4回の予定。
・・・・だったのだが、
結局地図レベルは2・1・1・1とかなり寒いものとなった。
もちろんアイテムも寒い。
ただ、VANQ・TAC+20つるはしがちょっとマニアな感じ。

その後このもやもやを解消するために、懲りずに蛇砂漠へ。
また、死にそうになった。今回はリコールで帰ったけど・・・・
やっぱり不完全燃焼。

3月7日(水)  イベントナイト

Asuka・Izumoで計4回。
すべて失敗。
あることすら発見できず。
残念。

3月5日(月)  そろそろSSを。

たっぷりたまったスクリーンショット(通称SS)を貼りたい。
でもサーバーの容量が(T_T)
土日はgunboyとYATUFUSAとZAUSEらの4人で冒険。こっちはメルティーナとMaya。
デーモン・リッチ・蛇・トレハンと大忙し。
万単位のGPを稼ぐ!(時間はかかってるけど)
それにしてもいいSS系の武器が出ない。カスも出ない。ゴミも出ない。
弓と盾とメイスばっかり。
はぁ〜。すばらしい刀かブロードソードが欲しいところ。

Izumoはお休みしてました。

UOとは関係ないけど、昨日denken・gunboy・YATUFUSA・Miaraとで鍋をした。
美味かった。

3月2日(金)  Izumo近況

とうとう3月。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ここ兵庫県では一足お先に・・・・・・なんだ!

と、いうわけでIzumoのお話を。
イベントナイト2回目がありました。一年ぶりに復活したYATUFUSAのIzumoキャラMIUと共に、
新薔薇乙女ギルドのメンバーと一緒に旅をしました。

11時まえにみんな集まり、お揃いのコスチュームを貰い、びしっ!と決めた一同。
そして11時。
タウンクライヤーは沈黙。。。
仕方ないのでみんなで各街へ飛んで情報収集。
色々あったけど、結局またフェルッカへ行くことになってしまった。

ブリ西の三叉路でイベントの抗争があるとの情報なので、みんなでぞろぞろ移動!
ブリテンから北上していると、道ばたに袋が・・・・
なんだろうと覗いてみると、シルバーコインが100枚はいった袋!思わずGET!ふふふ。

さて、現場に到着。
うお!派閥争いやってる(汗)
こっちも派閥組が一人いて瞬殺・・・あう。
しかもイベント終わってるし。レアハンターらしき人たちが居て、少し話をしたあと、
時間も遅いので記念写真を撮って解散となった。

今回は大人数。やっぱ楽しいね。


次の日(昨日)。トリンシックに黒い雛壇出現!!趣味悪(笑)
そこで、落ち合ったギルドメンバーとタイタンアタックを開始。
見事な魔法使いのサポートで楽々倒していった?
途中ターゲットが魔法使いにいったり、緑PKしそうになったけど、
ごちゃごちゃして面白かった。慣れればまた違った冒険が出来そう。

Asukaのほうは相変わらずMayaがリッチで秘薬資金をあつめて、
Serioが掘り掘りして、リトルが準レアとレベル1マップを単独攻略して、などなどなど
・・・・・結構やってるな(笑)