【いくぜ!UO日記 UO歴2001年 冬! 】

Miaraのウルティマオンラインの冒険日記です。下に行くほど古いです。


2.23  もう冬もおわり

今日の雨が通りすぎると三寒四温という言葉通りだんだんと暖かくなる。はず。
UOには気候があっても季節はない。
一度ピンクに染まった桜道をUOで歩いてみたい。

昨日各BBSをまとめた同期上げ。
ありゃ反則だ。1週間もあれば社会人でも5GMぐらいすぐだ。
魔法使いがあふれ出して、UOのモンス事情が変わるんだろうなぁ・・・・・

そんなわけでちょっぴりテイマーをやってみたくなってきたこの頃。

2.15  Izumoイベント

昨日イベントがあるということなので、IzumoのわるQでプレイ。
Yamatoがサーバー落ちという話を聞いたので、早い目に入ってのんびりとブリタニアを散歩してた。
同じ土地・同じ生き物なのにAsukaとIzumoはやっぱり雰囲気がちがう。
Asukaがどことなくクラシックな雰囲気に対して、Izumoはポップな感じがする。

さて、10時頃以前のギルドでよく待ち合わせしたトリンシックでうろうろしてると、声をかけてくる人がいた。
最初わからなかったけどkazu殿だ。久しぶりぃ〜
それからイベント開始の11時までのんびりと待ってたら、懐かしい人や新しいギルドメンバー、そして人・人・人・・・・・
って!多い!多すぎ!!家解禁時のようなラグ各街で発生したみたい。

んで、タウンクライヤーのメッセージに従って、フェルッカへ。
フェルッカがまたまた重い(汗)
PKやシーフがいっぱい出ると思ったけど、そんなには居なかった。

結局、時間の都合上、途中でみんなとわかれた。
今日掲示板みると4つほどのイベントがあって、
わるQ達が参加していたイベントは最終的にGMが飛んできて無理矢理エピローグに持っていったみたい(汗)
青い格好をした人達ご苦労さま(^^;

そんなこんなで、Izumoもいいなと思うこの頃でした。

2.13(火)  週末UO事情

いざ釣りGMになったらなかなかやる気が出ず、
網を投げて遊んでいる。
クラーケンが2匹になるよう投網を投げてたら一度に3匹出て、
回復が追いつかず死・・・・
煽動で仕留めたのが2匹いたけど、
残りはどっかへ行ってしまった。もったいない。
今回は網3枚でSOS1個。ちょっと損した気分。

日曜日の夜はリトル・YATUFUSA・Ryu−N殿の3人でトレハン。
レベルが2と解っていたので結構楽に進んだ。
でも・・・相変わらずお宝は出ない。さむい。
フォースクラスと、ハーディングクラスの武具をベンダーにおいた。
売れる形跡なし・・・・高いか?

月曜日の夜もトレハン。
リトル・YATUFUSA・ROGUN・mapleの4人。
今度はレベル3。
オーガロードにBSを当てるために、
YATUFUSAが上手いこと走ってくれた。けどアイテムは相変わらず×。
無理矢理バックパックとかを出し入れしてモンスを出すも、
これといったアイテムはなかった。

はぁ、VANQの剣ほしいなぁ〜

2.9(金)  やった!

釣りGM記念に網でもやろかと、YATUFUSAを誘う。
煽動ができれば、クラーケン(強)も怖くない。
さて1回目・・・・
クラーケン2匹と水エレ1匹。
すぐさまクラーケン2匹を煽動。その間に水エレ退治。
毒と相打ちで沈んだクラーケンを調べると・・・
なんと!SOSボトル両方とも持っていた!!!ラッキー!うおー!

調子にのって2回目。
クラーケンとディープ海蛇が1匹づつ。
速攻で倒されるディープ。
ピースメイキングを駆使しつつクラーケンを倒し、中をみると・・・・
うお!?またもSOS!

ふふふ。10分でSOS3本!ついてるねぇ〜

その後Ryu−Nさんが久しぶりにAsukaに来るというのでリトル・YATUFUSA・Ryu−Nの3人でトレハン。
レベル2だった。宝はちょっと寒かった。いいのない。
実はパンダ館の2件隣にトレハンルーンブックを設置している家があった!
もの凄くうれしい!これでトレハンデパートで落ちなくてすむ(笑)

2.7(水)  うう。風邪ひいた。

そんなこんなで1時間ほどしかプレイできない状況。
でも、釣りをバーストタイムにポイントを探しつつトローリング。
98.4まであがった!
今日の夜にでもGMいくかも!
まってろよ!SOSボトル!

2.5(月)  週末UO事情

一つ事件が起きた。
その道では有名なgunboyのフェルッカハウス。
腐って消えた。
緊急に家のアイテムを銀行へ移すのを手伝った。
昔からのなじみの風景がまた一つ消えた。
これでもう、カルダンとトレハン以外にはフェルッカへ行くこともなくなるだろう。
いつかまたこの地へ戻ることを、gunboyと一緒に誓った・・・

現在はまっている釣り。なんとか90まで上げた。
90を越えてからは1日1.0ペース。
こうなるとバーストポイントを利用しないとだめかもしれない。
さっそく今日の夕方にでもやってみよう。

この週末はトレハンを連発でやった。
リトル、YATUFUSA、ZAD、ZAUの4人。
結果は・・・・・だめー。
ろくなアイテムなかった。
唯一インビジチャージ63の帽子がよかったかな。

あと、シェイム産レベル1マップをYATUFUSAとこなす。
結果は・・・・・だめー。
彼は宝石がたまって嬉しそうだった。マニアだ。

近頃夕方人が空いているときに
リッチとじゃれている。たまに死ぬ。
目的はマジックアイテムとレベル3地図。
煽動師が一人でもいたら対処できるからいいねぇ。
また、行こう!

1.31(水)  1月最後の日

今釣りにはまっている、ギルドメンバーのROGUNと唯一のMyキャラ魔法使い「メルティーナ」とで釣り三昧。
3日で76までfishingを鍛え(バースト3時間)、
サーペンとがでてもROGUNが盾になり、後ろからメルティーナがFS連射!
この間にもSOSが数個出た。
感じから言うと、SOSより地図の方が出にくいのでは?

パンダ屋に水槽も設置(ロックダウン忘れでいくつか消えた(^^;)
ギルドハウスの方は順調に内装ができつつある。

あれもこれも、やりたいことができる環境っていいねぇ〜

密かに町中でリトル死にまくってます。
死体を見かけたら、その近くの箱に準レアがあるはず(笑)

1.22(月)  感動!

「ROBINのまんがコーナー」が100万HITしたんだけど、
そこのTOPがにリトルが!やったー!これでメジャーデビュー(?)
これからも頑張ってくださいね。
・・・・こっちも更新せな。

昨日、Maya・YATUFUSA・FLOXの戦士集団でアイスダンジョン。
ネズミやっぱ厳しい。多すぎ。
仕方ないので、アイスデーモン。
他に客が1グループだけだったので、1匹だけ初チャレンジ!
倒せた!はっきり言って雪エレより(3人だと)楽だった!
これから二人以上になったときは、そこでアイテムねらうかなぁ〜

1.15(月)  さあ冒険だ!

土曜日、パンダ館でG−BOY・YATUFUSA・Ryu−N・Windia・Miaraと総勢5人が集まった(半ば偶然)
ってなわけで早速冒険。場所はモンスター配置をチェックにコブトス。
いきなり最深部のリッチ部屋。お客が多い。
しかたないのでさらに下に降りて、緑ゾンビの部屋へ。
大人数なので余裕で勝てるのだが、あんなに堅い(HPが多い?)とは思わなかった。
1体倒すのに時間がかかる。
便乗でスキル上げするのも数人いた。

YATUFUSAが便乗組が鬱陶しいとICQで連絡いれてきたので、またリッチ部屋へ。
先客が消えてたのでみんなでポコポコやっつける。
一人だと厳しいが全員包帯が使えるので死んでも気にならない。
(死んだのはMiaraだけ・・・・)

その後Windiaさんと別れ、4人でアイスダンジョンへ行き、ネズミ軍団と戦う。
めっちゃ儲かる!
途中YATUFUSAのコネロスで死亡したが、無事みんな帰還。
今度は制圧を誓う。

日曜日夜。G−BOYとYATUFUSAとMayaでネズミ部屋リベンジ。
・・・・・・ぼろぼろ。全滅。
数に押されて回復が間に合わず、アイテム回収もままならないまま終了。
inv盾とマジックブロソと秘薬がもったいない・・。やっぱり完敗。
次こそ制圧する!死に装束でな!(弱気)

色々スクリーンショットを撮ったのだが、HPの容量が厳しくなってきた。
後日過去のSSを消して掲載予定。

1.12(金)  エトジフさんに会う

作成していたCGが完成したのでエトジフさんと連絡をとり、ブリテンで会うことにしました。
ほんの少しの会話でしたが、エトジフさんの人柄や考え方をほんのり感じられました。
またいつかどこかで会えるといいですね。

YATUFUSAとMayaでダスタードに潜り込む。
途中ルーターがドレイクのアイテムを持っていったが、
ゲートで飛んで行こうが後無視してて、
その後に残ったドレイクを調べていると、トレジャーマップ発見!
あのルーターは何がしたかったのだろう。
ちなみにドレイクは200〜300gpぐらいしか持ってない。かなり貧乏。

今日の夜、gunboyとYATUFUSAとで冒険予定。
何処へ行くかは未定。
アイテムは鑑定。
・・・・・。

1.10(水)  生産!

長期報奨で家具タブを手に入れる予定なので、
ひたすら細工と大工の修行に励むことにした。
まだ中途半端だけど、一気に上昇させるつもり。
久しぶりにUOの目的ができた!
がんばるぞー!!
YATUFUSAもベンダー復活した模様・・・
今日からUOの波が始まりそうだ。
・・・・・。
YATUFUSA。ベンダーに販売予定の素材くれない?(笑)

01.1.9(火)  21世紀になりました

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。ね♪

21世紀になっても普段の生活にこれといった違いはなく、のんびりと過ごす毎日。
さて、昨日の休みは久しぶりに長時間UOった。
何をしてたかというと、単に鉱山ブックマークつくって、SERIOで掘りまくり!
やっと堀が95に到達。緑が掘れる日も近い。
バードメイジの秘薬消費量が馬鹿にならなくなってきた。
そろそろ本格的に生産か狩りを始めないと金穴になる(汗)

前回の日記から間があいたが、何をしていたかというと、
特に記念になるようなことはやっていない。
gunboyハウスで骨絨毯にびっくりしたことぐらいだろうか。

この時期から3月まで忙しい日々が続くと思うとぞっとする。
せめて家のなかではのんびりしたいもんだ。