【いくぜ!UO日記 UO歴2000年 夏! 】

Miaraのウルティマオンラインの冒険日記です。下に行くほど古いです。
所々にあるリンクはスクリーンショットです。「戻る」のボタンを押して戻ってください。


7月31日(月)  家具設置おもしろーい!

Izumoでもサンドパティオを建てられ絶好調。
どちらもモンスターが居るけど気にしない(汗)
家の中に入ってきたモンスターをBANしようとして、
マクロをくんでなくて、戦闘スキル無しのSERIOが思いっきり殺されました。
家の中で・・・・笑うYATUFUSA。

ギルドハウスに力を入れるあまり外のポジションほったまま。
とくにIzumoの方はかなりおざなり。
でも、音の鳴る玉座とかはお気に入り♪
Rasuのお店を手伝ったりもした。

さて、パンデモニウム。別名パンダ館のほうだけど、
色々なアドオンを設置して個人的には便利になった。
ギルドメンバー予定者はドンドン使って下さい。
玄関もフリーフォージや町ルーンブックもおいてありますよ〜

家具設置の影響かサーバーが重いのなんの。
テレホタイムやバースト開始は動けない。
また、マジックストームの悪夢が蘇ってきた。

そろそろ冒険をスタートさせようか。

7月26日(水) Asuka家建てた、Izumoは消えた

一大事業が始まろうとしていた。

さて、Miaraで9時にログインすると同じ場所に人が・・・
気まずいので移動する。
適当に候補地を歩いていると、交差点のような広場にでた。
きめた!ここにしよう!

っと、隣から声が(木に重なって人は見えない)
どうも隣りに建てるらしく、9時頃がらログインしていたUrugさん。
話してみると同じ様な境遇。
途中モンスターに襲われつつも場所を死守。
二人で会話していたら他の人も気まずいのか去っていく。いい感じ。

とうとう解禁10時10分前にストームが!いきなりレベル4!?
場所選択はブリテンにした。
・・・重い歩けない。これならフェルッカルーン用意しておくんだった。

数回飛ばされ建築したらUrugさんが一歩隣へ行けない?と聞いてきた。
なんとかなりそうなので、キャンセルして、隣へ・・・・・・ふぅ。なんとか建てれた!!!
これからのご近所さんよろしく。

次はIzumo。
出遅れること20分。
現場にログインすると建ってない。
早速クリック。・・・・建った。
が、様子がおかしい・・・絵が出た後に変なメッセージが出て消えてしまった!!
なんでー!?
もたもたしている間に別荘建てられてしまった。

とか、外にも色々あったんだけどIzumoは巻き戻り・・・るる〜27日にまた勝負。

Asukaにもどって、
マイハウスにgunboyを呼んでおしゃべり。
どうもモンスターが湧く量がおおい。
オレはいい感じだけど、
戦闘能力のないキャラクターだとやばいかなー。
ま、なんとかなるでしょー。

今日はいろんなコマンドを調べた。
後はアドオンdeedを作るだけ・・・・
SERIOスキル足りないなぁ。
さて、どうするか。

7月24日(月) 緊張。

とうとう家の解禁が近づいてきた。
と、いっても特別なことをするでもなく、建築予定地たたずんでいる。
思いっきり早い者勝ち。がんばるぞー。

同時期にIzumoでも薔薇の騎士団のギルドハウスの建築を手伝う。
一度に2軒も建てられるだろうか。心配。

最近はスキル上げ中心に活動している。
キャラクターが多いとこういうとき困る。面白いけど。
Gさんのこと魔法使いはやっと70.1の大台を越えた。
あとはアースクエイクを唱えつつ90までがんばろう。

リトルは鍵が上がらなくなってきたので、
暇つぶしに盗みを上げている。おっそろしくカルマ下がった。
今度また、トレハンして上げようっと。

Mayaはひたすら資金稼ぎ。
大体1時間で3000〜5000gp。
もっと空いている場所を見つけなければ。

7月19日(水)  まいった。

昨日の夜、八房が仕事がお休みというので、二人で旅をすることにした。
場所はとくに決まってないが、とりあえず星空の部屋へ行こう!ということになった。
ま、いきなり飛んだためにあっさりしすぎ。だが、問題はここから・・・

ついでということで、蜘蛛城を探索したのがそもそもの間違い。
AVEに殺されてサヨンナラー・・・
ふと見ると灰色の馬がダッシュしている?
名前をみるとYATUFUSA???
うお!今度は馬のゴーストになってる(笑)
またまた、YATUFUSAのゴースト伝説に1ページ追加。

どうしようもないので、ふとICQが立ち上がったTakeさんに緊急コール!
助かったがその頃にはもう荷物がなくなっていた。
あああ、iisigotoとgunboyとmaru銘の三本刀がぁ〜!鎧がぁ〜!
・・・また作ってもらいました。Takeさんありがとー。
今度は黒。Mayaがぐっとアダルティーに(笑)

その後どっか行こうということで、いきなり古代竜の住処へ(汗)
Takeさんのテクニックを拝見。すげー
BS連射で倒してる。見事。プロボGMも効いている。
古代竜を倒して(MayaとYATUFUSA見てるだけ)、今度は上の階にあがり、
ドレイクをパスパス倒していった。もうからん。安い。リッチの方がよっぽどいい。

途中からgunboyが参加。
だが、彼の活躍を見ることができなかった。
ふと現れると「とりあえずドレイク2匹ゲット!」っておい。
どうやら一人でさくさく切ってたらしい。強えぇ。めちゃ強えぇ。

その後、眠たくなったので一人抜けさしてもらった。その後はBBSの通り。
さて、今日の夜から4連休!燃えるぜ!

7月14日(金)  わはは

昨日YATUFUSA復活&船購入記念ということで、
幽霊船をやってみることにした。

できない。
トラメルじゃ死んだらタラップをダブルクリックしても反応しない。

仕方がないので、目的もなくのんびり航海していると、
リザードマンが大量にいる沼発見!
早速チマチマやっていると、YATUFUSAが死んだ・・・
10匹ぐらいにかこまれてぼこぼこ。
途中で武器が壊れてしまったらしい。

ワンダリングヒーラーに回復してもらったYATUFUSAだが、すこし様子が変だ。うお!
姿はゴーストなのに鎧着てる!?
なんつーバグだ。こないだのmaruさんが言ってた現象ってこのことか!

変なままゲートでブリ2へ。そこで記念写真
その後鍛冶屋にmaruさんが居たので修理してもらった。
久しぶりに笑わしてもらった。

7月10日(月)  激動の週末UO事情

Takeさん、Ryu−Nさん、maruさんとリトルでトレハンをした。
本当はその時の状況を詳しく報告したいのだが・・・・
巻きも度りぃぃぃぃ(泣)
せっかく3連発トレハン。朝方までやってなのに・・・
くしょー。たまらんぜよ。
トレハンの途中久しぶりにオクローに行ったら、新しい家がたっていた。
いいなぁ、オレも建てるぞー!

土曜日の夜。RosesMaidenの人たちに会いに行った。
Izumoで参加キャラはワルキューレ。
YATUFUSAの新キャラ(MIUだっけ?)も誘った。カンテラ戦士(?)らしぃ。
なんとカンテラシールドで盾スキルが上がったというから不思議。
相変わらずよくわからなことを話して場を盛り上げていた。
結構ウケていたから不思議。

トリンシックの1stバンクへ飛んでみるとすでに6人ほど集まっていた。
呼べば軽く10人近く集まるのがすごい。
これもラスさんとねこちさんのパワーがすごいからだろう。
ギルドメンバーは更に居るみたい。

さぁ、早速出発と言いたいが、
mageryが無い人が居て、なおかつ、ゲートを出せる人が居なかった・・・・・足止め??
通りすがりの人がGATEスクロールを譲ってくれたので、それでシェイムへ行くこととなった。
いきなりゲートバグ出現!なんか行くだけで4つ位のスクロールが無くなった(おい)

シェイムの洞窟に入る・・・・重い・・・・カクカクだ・・・頼むから落ちるなよー!
風エレも土エレも居なかったので、地下3階で適当に湧いたのをたたくことにした。
もちろん多勢に無勢。1匹のエレメンタルに4人以上でたこ殴り(笑)
ワルキューレは1対1でのんびりやらないとスキルが上がらないぐらいまできてたので、
ひたすら包帯巻きに専念。やっぱメイス強い。しばらくすると相手からの反撃なくなるし。

その後分配集会所で暴れたて解散した。その時に取ったスクリーンショットで
ギルドメンバーの紹介に入れるみたい。感動。
是非みんなもRoses・Maidenのページを見て欲しい♪かっこいいぞぉ(javaを有効にしてください)

これでAsukaもIzumoも楽しくなってきた。
いつでも呼んで〜遊びにいくよー。
つーか修行せな。

7月6日(木)  RosesMaidenの方たちとトレハン

Izumoに入れなかったので、のんびりMayaで遊んでいるとTakeからICQがはいった。
旅に出てて久しぶりということで、トレハンをすることにした。
なんか連ちゃんだけど、面白いから。

さて、リトルにチェンジしてTakeを待っていると、
RasuさんからICQで「Asukaにキャラを誕生させた」のこと。
いきなりトレハンに誘うことにした(^o^)
参加したのは3名で計5人で出発

今回はコブトスの南。UOAMを頼りに進んでいると、墓場を発見!
みなさんに待避してもらって掘る・・・・出てこない(汗)
あれ?なんでだ?っと思ったら座標が違う!
UOAMのラベルにはないところに宝があるみたい。
座標を調べつつ本当のポイントへ。
見つけた。みんなに連絡しようと思ったら、ねこちさんがリッチに殺されてました(汗)
新キャラにはさすがに酷な相手だ。

amazonが復活させてさっそくお宝ポイントへ。
さくさくさく・・・一発成功。     ぼぼばぼーーーん!!
とでたのは毒蜘蛛、リッチ、エアエレ、火エレ。
魔法の集中攻撃でリトルは昇天・・・・るる〜。また死んだ。

amazonのプロボで何とか退治して、復活してもらった。
鍵を開け、罠を外して確認。それから宝箱の中身をみんなに見てもらう
これを初めて見たらびっくりするんだけど、RosesMaidenの皆さんもやはりびっくりしてたみたい。
これだからトレハンはやめられない(W

戦闘で得た金と宝箱の金で5000強。一人1000づつとアイテムを分配して解散した。
Izumoの裏ラスさんとトレハンをやれる日が楽しみ。
今回は特別なアイテムはなかった。
ただ、インビジ50回のマントはありがたい。
これでガードモンスターから先制攻撃を回避できる・・・・かも。

7月5日(水)  やっと復活。

さて、テレホタイムはUO。
つーことで、Izumoのギルドに向けてワルキューレを本格的に鍛えることにした。
2000gpあったので、全て使ってスキル値の合計を700に。
武器鑑定と演奏で一気にステータスを上げる予定。
やっぱメイサーならHI−DEXでしょ。うん。
ラサさん待っててねー!
近い内に参加できると思います。

7月3日(月) マシン壊れた

日曜日にメモリーを買って、マザーボードにつけると
ぴーぴーぴーとイニシャライズ(初期起動)エラーがでて、
そのまま、どうしようもなくなってしまった。
今日はその復旧でおわりそう・・UOやりてー

土曜日の夜。
Ryu−Nさんと紹介してもらったmaruさんとYATUFUSAの新キャラとでトレハンに出かけた。
だれもマップもってなかったので、Mayaがゲットしていたレベル不明マップで冒険。
maruさんはバードの「Bonnie Pink」、YATUFUSAは「Alpha」。

リトルはトラメルルーンがないので、maruさんのルーンで飛ぶ。さーいくぞー!!
程なく宝箱のポイントに到着。みんなのキャラの実力と、マップレベルがわからないのとでかなり不安。
さっそく掘るリトル。さくさくさく・・・
ヴバーン!と出たガードモンスターは、オーガロード、リッチ、エアエレメンタル、ファイヤーエレメンタル・・・・レベル3だぁ!!
OLの攻撃とリッチの魔法によりリトル瞬殺。たまらん。
町に復活してもらいに行ってる間に、Ryu−Nさんとmaruさんがモンスターを倒してくれた。
やっぱトレハンはパーティプレイがいい。
さて、宝箱をあけるとやはり3000GPが。初めてのレベル3。いいねぇ。マジックがいっぱい。
回収してるときも、エアエレとかOLが登場。みんな必死で攻撃!回収もままならない。
なんとか全てのアイテムを回収し、町へもどって分配
GETした中で良かったのはシルバーVANQクラブ。いいねぇ。
メイサーを作ったときに渡そうっと。
あとは適当にみんなで分配。マジックアイテムの残りはRyu−Nさんへ、
熊マスクとか変わったのはmaruさんへ、スクロールはYATUFUSAへ、
お金はみんなで平等に分配。久しぶりだけどやっぱトレハンは面白い!

maruさんからマップをもらい、後3枚ある。またみんなで出かけましょー☆

6月29日(木) 各キャラクターの近況など・・

週末に久しぶりにトレハンの予定。稼ぐぞー

Asuka
Miara:家建築のためdeedをもって平野に潜んでいます。
リトル:Takeと猫にゃんに箱をもらって今週末にはレベル3のマップ攻略できるようになるでしょう。
カルラ:使ってません(笑)
Maya:TAC100、SS99.3と順調な戦士ぶり。どこへでも行きますよ〜
セリオさん:スミスが90.5、掘りが88.6とまずまず。家解禁が待ち遠しいです。

Izumo
Serio:所持金0(笑)スモールハウスのdeed購入後使っていません。
ワルキューレ:きっちょんのスキル上げを手伝った後、声がかかりません。

yamato
Little:まだまだです。Ryu−NさんにGPコンバートを手伝ってもらったので、色々なタイプに転職できる状態。

6月26日(月) 月曜とくれば週末UO事情

金曜日はTakeのamazonとMayaとでタイタン島へ遊びに行く。
1時間程度だったけど、刀が2本とも切れ味が悪くなるほどきりまくった。
その結果なんと二人で12000G!!!
時給6000は新記録!秘薬を買おう。

土曜日はICQでごちゃごちゃしてたけど、
とうとうRyu−Nさんと会うことができた。
出会った記念として記念写真(笑)
Asukaやyamatoの話をしつつ、
もう一人のキャラと記念写真
今度は一緒にトレハンかな、Mayaが数枚mapもってるし、
それをリトルに解読させれば冒険のスタートだ!

日曜日は実家。
選挙投票しにいくだけで実家。
結構しんどかった。
テレビが面白くなかった。

6月23日(金) いつかこんなこともあったと思い出すのだろう

Asukaサーバーが調子悪いのでIzumoにいくとIzumo落ちる。
なぬー!
んじゃAsukaに行くとタイタンに殴られているときに落ちる。
がふー!
仕方ないから、テストセンターで家を建てる体験をしようと中にはいると、deed消失!
だぁー!
・・・・・せ、せめて週末は楽しめるように、ダウンだけは・・・頼む・・・いやほんと。
ぐふっ。

6月19日(月) ほら来た週末UO事情

土曜日の夜はMaya&YATUFUSAと新登場mapleとで蛇を包帯だけで倒せるか!?の冒険をした。
mapleは包帯弓キッコリーなんだけど、mageが0!
Mayaがメイジからの転職でよかった・・・・ゲート出せる戦士!えっへん!
さて、蛇へは歩いて行った。途中の路に石ガーゴイルとか、赤サーペントでスキルを上昇させつつ、
宿敵蛇アベンジャーへと向かう。(なんと石ガゴや赤サペのほうがスキル上昇はよかった・・)
そろりそろりと1匹づつおびき出して、ばしばし!まきまき!ぽろろん♪(切って、包帯して、煽動)
この3人チームかなり強い!でも、死んだ。YATUFUSAが「よし、次はオレが(蛇を)よんでくる」と行って、
帰ってきたら・・・・5匹・・・やべぇ・・・しかもAVEもいる。死んだ。容赦なく死んだ。
また、親切な方に助けられ、現場に戻ると・・・mapleが弓矢で蛇ナイトしとめてるし・・・・すげぇ。
気を取り直してまた、AVEに挑戦。煽動がはずれてYATUFUSAを攻撃しても、
Mayaとmapleの包帯コンビで致命傷を与えられない。そうする内に勝った!ふほほーーー(謎)
人間要塞はやっぱり強い。今度はやっぱりドラゴンか?

日曜日の夜。
今日はきっちょんの包帯キャラ(ROGUN)と死の町へ冒険。
小1時間ですこしだったけど、包帯とSSが少しあがった。骨ナイトいいねぇ〜
リッチじゃ儲かるけど上がらないからねぇ〜。弱い刀でさくさくがお勧め。
月曜日にIzumoの新キャラ、ワルキューレとスキル上げの約束をして寝る。爆睡。

月曜日の朝。
朝起きて「あら?」掲示板チェックするとROBINさんのカキコが!リンク張りましたと!
にょほほーーー(謎)!嬉しいこれで相互リンクだ!
新作の学習まんが。めっちゃ面白い!笑い声でベランダのすずめが飛んでいきました。

6月15日(木) 平日はやっぱり

今週はずっとSERIOの鍛冶ばっかり。
掘りが眠たい。鍛冶の打つ音が眠いたい。
でもやっと89!もうすぐ安心して修理が出来る90代に突入だ。
猫にゃんにもらったGMティンカーボックス30個。
LP81あったと思ったのに確認すると78(汗)
とにかくまずは85へ。できれは91以上へ近い内に上げたい。

関係ないけど宝くじ3000円あたった。
でも購入金額は6000円。やっぱり赤字。競馬みたいにはいかないもんだ(汗)

6月12日(月) 初企画「星空の部屋へ行こうツアー」無事?終了 & 週末冒険記

土曜日はYATUFUSAと新キャラ同士でアイテムコンバートなどでぶらついていた。
途中ブリテンバンクで赤い犬を連れたテイマー発見!めずらしい!
無性に喜ぶYATUFUSAだった。
テイマーって狩りだけが目的じゃない。旅が楽しいんだろうなきっと。

日曜日の夜。BBSで企画した星空の部屋ツアー(蜘蛛城ツアー)を行った。
待ち合わせには時間があったので、猫にゃんさんにGMティンカーボックスを作ってもらう。
これでリトルのスキルアップ間違いなし!ありがとう!

予定時間になってもgunboyとTakeがとRyu−Nさん来ない!
仕方ない行こうか!というときgunboyとTake登場〜
この二人が実質の進行係だし、間に合って良かった。
YATUFUSA・Ryu−Nさんはお仕事で断念。次の機会をば。

出発時のメンバーは、魅亜羅・gunboy・Takeら・猫にゃんらBBSの仲間達と
そして急きょ集まってくれたlagタウンのみなさん。総勢8名のツアーとなった。

パプアから出発するのに、ブリテンで集まったため、それぞれでパプアバンクに来てもらった。
アイテム整理のあと出発!!
ルーンで飛ぶと思ったけど、Takeの案で歩いて行くととなった。
実際歩いて蜘蛛城へ行ったことがないのでいい経験。
8人がぞろぞろと森の細い道を進む。トラメルなので重なってもスタミナが減らないのがありがたい。
トラブルもなく無事蜘蛛城到着〜。そのまま奥へ・・・
しかし、そこは蜘蛛城。十数匹のAVEを含む蜘蛛の大群が行く手を防ぐ!
人間要塞(ヒーラー戦士軍団)で突き進み、魔法と煽動が蜘蛛を蹴散らしていく!
多人数がここまで凄まじいとは・・・

どんどん奥へ進むと炎が燃える祭壇(?)があった。
ROBINさんの漫画どおり一番奥にそれはあった。
炎をダブルクリックして(かなり失敗した立ち位置が重要だったみたい)飛んだ。

そして飛んだ先は・・・・・・すごー!
ものすごく綺麗!思った以上だ!!
テレポートで宇宙(?)へでて走り回る!
みんな揃ったことろで、宙スライムと一緒に記念撮影
しばらくドタバタしてると、ナチュラルHIというか、なんというか・・・暴れまくる(W

落ち着いたのかみんなは中へ戻り、中央のへ集まった。
一人が真ん中へテレポートし始めたら、次々と空いているスペースへ飛んで、
オブジェが完成!・・・でも取り残された(汗)
あ、一番前を開けてくれた!テレポートしてここでも記念撮影
でも、ナチュラルHIは続いていた!FFのオンパレード(笑)

こうしてしばらく暴れたあと、ツアーは終了となった
急な呼びかけにも関わらず、みんな集まってくれてありがとう!

そして解散となった・・・・が、そのままみんな蜘蛛城へ戻り、
狩りの開始となった。今度はすごい!
蜘蛛の数30〜40と同時にバトル!!わけが分からない内に灰色の世界へ(笑)

そんなこんなで結局は盛り上がったかな?オレは楽しかった☆
【今回の教訓】
記念撮影は、ALL NAME を使用すること!
誰がだれだかわからない(W

6月9日(金) 行くぞMYT!今回はタイタン島

さて、BBSで決めて、冒険することになったタイタン島。
gonbeiのルーンで到着したところは、断崖絶壁!YATUFUSAも興奮気味
今回は3人とも戦士なので死ぬことが許されない。とても厳しい条件でのバトル。
・・・・死んだ。3回も死んだ。
YATUFUSAは不正落ちで、MayaはICQで・・・(汗)
今回は幽霊タイムがながかった。
冒険者パプアにゲートを出してもらって(ありがとう)、復活してマークしたルーンで戻ったら、
YATUFUSAが死んでた。大慌てで、新しく出会った包帯戦士な方に復活してもらう。
すると「ありがとう〜^^」「いえいえ^^」状態のとき、包帯戦士がお亡くなりに・・・・
タイタン恐るべし。
そんなこんなで数時間の冒険が終わった。3人で10000gp強。儲かった!
二人が幽霊の間にgonbeiが稼いだのが大きかった。

ラスト。「鎖から解き放ってください!たすけて!」とい五月蠅いNPCがいました。
gonbeiが即殺しました・・・・おしまい。

2000年6月8日(木)約1年で10000カウント達成。ありがとうございます!


6月7日(水) やってもたー

UOで夜更かし・・・とうとう会社に遅刻してしまった。
目覚ましの変わりに朝はラジオを流してるんだけど、
耳に入ったときにはいつもより1時間後だった・・・・
無理はダメだ。

家の解禁がのびた・・・まあバグがあるのでしかたないんだろうけど。
ますますライバルが増える。
初ハウス、なんとしてでも建てるぞー!

6月5日(月) 週末事情・・

今週末に家を建てられるかもしれない!
UOを初めて数年経つけど、やっとカモナマイハウス!

土曜日、日曜日と夜はYATUFUSAと旅にでた。
死の町が多かったので、新たな冒険場所として、
ブリテンから歩いていける洞窟を選んだ。コトブス。
途中道に迷うが、きれいな場所発見!!雪と雨の小宇宙♪

ハーピー部屋から奥は行ったことないので、緊張しながら奥へすすむ!
下への階段がない!
っと思ったらいったん外に出て、もう一度中に入ると教えてくれた。
冒険者が居ないので、ものすごくモンスターが多い!
すると最後神殿みたいなところにでた。
一番奥になぜかリッチの死体がいっぱい・・・ここは名所リッチ部屋!!早速マーク。

人が増えてきたので、さらに下の階段へ行くと・・・
いきなり階段のそばにドレイクが数匹!
ブレスの嵐に二人は散々な体で引き上げた。

新たな目標!
「コトブスドレイク&ドラゴンにプロボと肉弾戦で勝つ!」
決めた。絶対勝ってやる!