【いくぜ!UO日記 UO歴2000年 真夏! 】

Miaraのウルティマオンラインの冒険日記です。下に行くほど古いです。
所々にあるリンクはスクリーンショットです。「戻る」のボタンを押して戻ってください。


8月30日(水) もう8月も終わりか・・

最近はスキル上げに没頭する毎日。
しかし思うように上昇しなんだなこれが・・・
魔法使い系なんだけど、プロボも覚えようとしてるし。

そういえば先日投網を体験。
使用キャラは釣りじじぃのことワードナ。
YATUFUSAとiasonさんとARKUさん。4名でミドルシップに乗り込む。
YATUFUSAのプロボのあとクラーケンにMB連射。
プロボが成功すれば大抵の敵を撃破できるのを実感する。
しっかし、投網は儲からない。
釣りスキルが低いからだろうか。
SOSボトルと地図が2枚。
6回もARKUさんの網をつかったのに・・・
BBSで言ってたとおり、なかなかに厳しい世界のようだ。

ドラクエ・・FF・・ペルソナ・・ブレス・・・テレホ前は忙しい。

8月21日(月) 週末UO事情

ヴェスパーで夏祭りとニュースを叫ぶので行ってみました。
お、重い。それはともかく、
花火?とゾンビやスケルトンの店員がいい味だしていました。
アップルさんがナイトメアと共に「酢温泉」なるものに入って、
臭いぷんぷんだったらしいです(W
ブラックインクがあって染められるのかな?
なんの反応もなっかただけに、気になりました。

夏祭りのあとはアップルさんから
なんと乗りラマを頂きました!めちゃうれしー!なまえは「ロマン」
nice loman ! good loman ! love loman ! otokono loman !
・・・いやはや。ありがとう!
盛り上がってきたので、YATUFUSAと猫にゃんさんを呼んでトレハン開始!
なぞレベルトレハン・・・レベル1、レベル1・・・消化不良。
最後のマップは・・・レベル3!!
死にましたとも。ええ、オーガロードに撲殺。
3回のトレハンにも関わらず、パワーのクロスボウ以外はゴミ・・・ついてねぇ。
なによりついてなかったのは、アップルさん。
なんとパンダ館の雑魚を倒したナイトメアが消失!!!!バグ??
買いのメアなのですごい損失。ううう。残念(泣)

最近沸きレアの収集を始めたリトル。
マスクを取りにデンに行ったら金貨の路が・・・なぞ。

8月17日(木) Izumoで薔薇騎士に入隊

テレホタイム前までAsukaでインゴットなんぞを稼ぎつつ
YATUFUSAとベンダーの整理をするが・・・ま、これはベンダーの業務報告にでも書く。

さて、Izumoに入り直し、武器を修理してもらった後、新築ギルドハウスに参上!
RasuとRukaが色々準備中。わるQもpiとで椅子などを設置するが、
時折5分ほど固まるラグが気になる(汗)
ところであの椅子ちゃんとロックダウンしたのかな?

ぞろぞろとギルドハウスにぞろぞろと人が集まる。
ギルドストーン関係で少々とまどうも、
なんとか全員称号を得るまでになった。
わるQは「 Ikusa Otome 」ヨロシク
ギルドの制服を貰って余韻に浸る。

その後外で包帯巻き巻きしつつ、スパーを観戦。
さすがに鎧が壊れるメイサーだからスパーの相手にはされなかった。
時間が遅くなったので記念撮影は延期となった。

Asukaに戻ってYATUFUSAに5万GP貸して寝る。

8月15日(火) ベンダーするとスキル上げる暇ないー

パンダベンダーの屋上でのんびりスミス上げていると、
お客の対応でバーストタイムなくなった(汗)
なので、これからはパンダ館で必要なインゴットを持って上げることにする。

Windiaさんの提案よりチャットを開いてみた。
うん。いいかんじ。ただ、これを開いたまま冒険はできないなー(笑)

じじぃの釣りスキルあがらない。
もう数日海の上でさまよっているんだけどなー。
上昇ポイント今だに見つからず。
ついでに音楽をGMにしようか悩んでしまうほど。

パンダ館で知り合いが数人増える。
アップルさんは猫にゃんの知り合いでナイトメアハンター!!
YATUFUSAにキックさんという後輩誕生。
パンダベンダーでは常連さんもちょくちょくと。

8月10日(木) ギルド!ベンダー!色々スタート!

2000年8月8日(火)。とうとうPandaeoniumギルドを結成。
早めにねこにゃんさんが来て、色々とYATUFUSAと3人で準備を進める。
細々としたことは色々あったけど、夜のライティングで雰囲気のいい中、自己紹介が始まる。
初期メンバーはギルドのページの通り。
んで、ギルドストーンをどこに設置するか話し合ったりもしたけど、結局玄関に設置(してしまった)。
石の使いかたもままらなかったけど、なんとか全員ギルドPND!
そのあと、ご近所ギルドに挨拶(?)したりして、夜も更けてきたのでそれぞれの路へ戻った。

YATUFUSAのWindiaさんと3人で久しぶりにトレハン。
レベル2と1だから余裕〜
ベンダーの商品稼ぎに余念がない。

さて、次の日パンダベンダー開始。
なにげに置いていたフェルッカストーンが全部売れてもた!
う〜んさっそく在庫切れ(おい)。
鉱山の近くなのでスコップでも置く。

YATUFUSAは素材&準レアで勝負。
ゲストのイアソンさんはネーム入り家具。
ROGUNはマジックと雑貨。
オレ=Mayaは小物とマジック武具。

なかなかに売れているみたい。
ただ・・・マジックの価格が高すぎるのかちょっと売れない。
今日の夜もっと安しよう。

8月7日(月) 祭りだ!週末UO事情

ここんところ冒険に出ていない・・・リッチ部屋独占できて1時間ほど粘ったぐらい(笑)
内装が面白い!ずっとこればっかりやってる。
どっかで見たテクニックばっかりだけど、なかなか凝った家になったと思う。

さて、昨日はミノック祭り!
去年はサーバーダウンで幻のまつりとなったけど、
今年は大盛況!いろんなゲームをしてあそんだ。
・・・・当たりはなかったけど(笑)
こんどはかすみの里でデコレーションイベントか・・・参加してみよいうかな。

日曜日。やることないので、
新アイテムを目指して釣りを鍛えることにした。
担当はワードナじいさんに頑張ってもらうことにする。
・・・・あまりの眠たさに早く寝てしまった。

8月4日(金) Izumoで遊ぶ

連日のAsukaサーバーの不調により、最近はIzumoで遊ぶことが多くなった。
昨日の夜、トリンシックをうろついていると、薔薇騎士のメンバーが居たので声をかけたら
そのまま居座ってしまい、とうとうアイスダンジョンまで行くこととなった。

初めてのアイスダンジョン。
とにかく雑魚が多い。
雑魚の代表格のオーク。そのオーク砦がなぜかダンジョンの中に!
総勢6名で制圧。戦士はわるQとルカ。ラスがバード。残り魔法使いと魔法がメイン。
やっぱ高レベル魔法使いが3人もいると楽。

奥に行くとホワイトワームがいるというので奥へドンドンすすむ。
そこには・・・死にかけたテイマーが(笑)
テイムを邪魔するのは悪いので、そのまま更に奥へ。
青デーモン。2匹。うううむ。勝てるか?
・・・早。六人ががりで強襲!あっけなく倒す。
やっぱ魔法使いのダメージは洒落にならん!
わるQ?・・・盾。とりあえずダメージを受ける係り。ふふ。いいのさ。

そのうちの1匹が地図を持ってた!
行こう!今度は宝探しをしに行こう!
次の冒険が楽しみだ。

8月1日(火) 今日も家づくし

全然冒険に出てないなー。金欠。
昨日は自分の家のデコレーションをしたあと、
Izumoに移ってRasuのお店のお手伝い。
なんか最後隣の家の人にFFで火事に!
知り合いだったんだろうか・・・でなきゃ許せん!!

んで、Asukaに戻って家でまたいろんなもの造ってると、
隣の家の方々が遊びにきて、色々話しをした。
向こうもデコレーションで悩んでいるみたい。

いま、思ったけど植木関係がないから
Rasuが言っていたサラダボールの上に置くっていうのを
今日やってみよう。

明日はギルドかー緊張ー。