【いくぜ!UO日記 UO歴2000年 春 】

Miaraのウルティマオンラインの冒険日記です。下に行くほど古いです。
所々にあるリンクはスクリーンショットです。「戻る」のボタンを押して戻ってください。


5月29日(月)  もう5月も終わり

今月はたっぷりUOを楽しんだ。
家を建てるという目的のもと、修行を続けて、結局家解禁ならず・・・
家が建ったらどうしようかな。生産GMキャラ早く作らないと。
さて、
土曜日と日曜日と相変わらず死の町。
Takeにもらったシルバーソードでばったばったと切り倒していると、
YATUFUSAと二人で1時間ちょっとで6000G。
俺らにしたら大収入!
しかも、日曜日の夜にとうとうYATUFUSAがTACとSSがGMになった。おめでとう!
Mayaはもう少しかかりそう。

5月26日(金)  ぐあぁぁ。

緑とTakeとの3人で蜘蛛城へ行くことになった。
銀行前でTakeからニューの武具を頂く。いつもながらありがたい!
さて、蜘蛛城・・・バードメイジamazonのテクニックに感動しつつ、
YATUFUSAとMayaははっきり言って、足手まとい(汗)
ルート件の問題もあり、荷物回収もままならない。
しかも、しばらくして、黒デーモン閣下もご登場となり、
結局生きて帰ったのはamazonのみ・・・・
まだ、あそこで戦うには能力とテクニックが足りないようだ。
YATUFUSAとMayaは当分の間、死の町になりそう(汗)

トレハンリトル7話下書き終了。着色はこれから。

5月24日(水)  3人で墓場

gunboyがあそうぼうぜ!
のことなのでちょうどログインしていたFLOXを誘って3人で死の町へ。
今日も先日と同じようにMayaでアタック。ちょっと無理してスキルシーソー開始したほうがいいいかもしれない。
なんせ鎧を着るとDEXが15・・・(汗)
刀もってもとろいとろい。
夜の1時をまわって帰るときに、周りで戦っていた人が一人LAG死を起こした。
gunboyが荷物を回収してても、いっこうにゴーストの現れる気配なし。
・・・・・30分後登場。全然入れなかったのかな?
ま、丸く収まり、あとに残ったのは睡眠不足のみとなった。
やっぱり多人数は休日にかぎるね、平日は眠たくてたまらん。面白いけど。

5月22日(月)  週末冒険記

久しぶりに、フィールドを歩き、モンスターと戦い、パーティーを組んで冒険した。
土曜日の夜、YATUFUSAが死の町に行こうというので、
下水道から「歩いて」パプアまで行った。もちろんマークルーン作成。
んで、銀行でたむろしている人にデルシアルーンを置いてもらってリコール。準備OK。
FLOXが後からくるというので、二人で死の町に行く。
先客が多いが、あふれた骸骨をぽこぽこ殴る。しかし、全くスキルが上昇しない(汗)
二人で妙なことをしていると、gunboyも遊びにくるってことで、結局4人でドタバタ!
YATUFUSAのプロボが妙に決まっていた。盾は上がらないけど、回復が追いつくので楽。

日曜日の夜も死の町。メンバーは昨日のFLOX以外の3人。
今回はMayaを復活させる。んで、gunboyは3GMのヒーラー戦士。YATUFUSAは同じ。
昨日と違い、ヒーラーがいるとこりゃまた戦闘が楽。
gunboy曰く「人間要塞」。
Mayaはまだスキルが80代なのでバースト中ということもあり、どんどんスキルがあがった。
TACは90を越えた。ヒールもわずかながら上昇。いい感じ。
週末とか時間があるときは、これからは冒険を中心にして遊ぼう。
スキル上昇は平日でいいや。みんなで遊ぶ方が面白い!

5月16日(火) 漫画できた!

時間かかったぁ。
今回はスキャンしたデータが大きかったので、
色を塗るのに時間がかかってしまった。
今度は白黒にしようかな・・・でも線の修正がめんどくさそう。

昨日も掘り&スミス。
30分でスミス67まで上昇。インゴットなくなった(汗)

5月15日(月) 初鍛冶屋

土曜日は、yato、ROCKとの3人でIzumoツアー。
yatoのプロボ上げにつきあいつつ、木こりさんをしていた。
これといった事件もなく、敵はROCKが倒し、yatoが動物とたわむれ、Miaraは与作を歌う〜

日曜日、鍛冶屋についに目覚める!
場所はAsuka。
金がないから、スコップとゲートスクロール、魔法使い帽子とルーン少々買って、
ひたすら掘り、掘り、掘り・・・・
さすがにしんどい。まあ人気のない堀場なので、邪魔されないのが救い。
2時間ほど掘って、1000ore・・・少ない。やっぱりビギナーだな。
人気のない山をもう一カ所探した方がいいのかな。

バーストタイム中にスミスを始める。
50から60に上がった!いい感じ☆
ただ今スミス60.2 掘り65.4。

5月11日(木) Izumoダウン

トラメル関連によるバグと思うが、Izumoサーバーがダウンしていたので、Asukaで遊ぶことにした。
相変わらず、リトルのロックピックがあがらない。
TAKEに作ってもらったGM箱でもあがらない。
早々に引き上げて、魔法戦士を目指していたMayaを純粋戦士にするために、
EIとレスリングを下方修正にした。
修行場所はトラメルのブリ北の岩場。
しばらくトロルとかとじゃれてたら、敵がポーンとわいた。赤ネームんNPC。
やられた。
3人に囲まれたんだけど、中にメイサーが一人いて、HQの盾を壊されてしまった(泣)
痛い。けど、ICQでTAKEがまた作ってくれるのこと。本当にありがたい。
やっぱりお世話になりっぱなしだから、なにかお返しをしようと考えているんだけど・・・
う〜ん。モノもあれだから、次回のリトルの漫画にTAKEの使用キャラを登場させよう。
男は描きにくいから、また、amazonさんに登場してもらいましょう。

5月10日(水) 最近やってることは

FLOXのこときっちょんがIzumoでプレイしている。んで、YATUFUSAもIzumoへ行った。
じゃあ、Izumoってことで、なんにもないから資金稼ぎのために大工&洋裁&半端戦士を誕生させた。
GW中ひたすら、盾とブーツを売りまくって昨日4万に達した。
これでとりあえず土地さえ有れば自分の家を建てることができる。

次に何をつくろうか考えたが、
仲間内に純粋な戦士がいないので、戦士にすることにした。
Asukaのリトルもロックピックを壊しまくる日々が続いているが、
とりあえずはIzumoで遊んでみる。

4月26日(水) 初GM!

昨日グリズリーと戦っていたら
とうとうTACが100に!
100に達成したのは実はこれが初めて(汗)
この調子でSSと洋裁を100にするぜ!

それにしても鍵開けが全然あがんない。
どうすりゃいんだ・・・

4月13日(木) さて困った

あれもこれもとやりたいことが増えてしまった。
嬉しいことは嬉しいんだけど、少々焦れったい。
当面やることは

Miara・・・洋裁マスターへ
Little・・・開錠84以上へ
Maya・・・とにかく修行
謎の盗賊・・・盗みと鍵開け訓練

さてさてお遊びキャラばっかりで、本当に生産専門キャラがいない。
来週当たりから生産キャラもやってみようかな。
っと自分を苦しめる。

2000年4月6日(木) おろろ?

スキルバーストで魔法をあげていたんだけど、
ここ数日急にあがらなくなった。いま62ぐらい。
ま、そんなら盾とかSSに集中しよう。
Mayaを魔法戦士にしようと思ってるんだけど、スキルが700でストップはつらい。
しかたなく「レスリング」と「ヒーリング」を下方修正に。
今のところ「魔法」「EI」「瞑想」「アナトミー」「SS」「TAC」「パリー」をあげている。
100にしたいのは「魔法」「SS」「TAC」「パリー」だからなんとかなるかな〜

2000年3月31日(金) また、やりはじめました。

パッチが当たってもはや当初の面影も少なくなってきている。
スキルは上げやすくなったし、メッセージも日本語があふれ出してきた。
それでもやっぱりUOはUOだったりする。

以前のメンバーもUOをやらなくなり、
今はオクロー周辺でTakeさんを中心にスパーやトレハンなどをしている。
また、新しい友人というか知り合いも増えた。
さすがに数年間やってる人ばっかりになってしまった。

新キャラの「Maya」は完全戦闘キャラにするために、
スパーや回復を手伝ったりしてもらい、徐々に成長している。
いわゆる魔法戦士。まったく生産系が入ってないので
タンクメイジみたいになるんだろうなぁ。

リトルはやっとレベル3の地図を解読可能になった。
でもレベル3の鍵が開けられない。
誰か低レベルのティンカーが作った鍵つきの箱もってませんか?

戦う髭おやじのMiaraは全然つかってない。
洋裁も90弱で止まってる。
自分のハウスがほしいところ。相変わらず土地がない。

こっそりシーフキャラつくったけど、これは消えるかも・・・

仕事も落ち着いてきたし、また冒険の日々が始まるのだーーーーー!