関連サイト りね〜じゅ放浪記('-'*)
種 | 種 レ ベ ル |
対 象 範 囲 |
Type:1 (安定型) |
Type:2 (ギャンブル型) |
基 準 価 格 |
グ ル | デ ィ オ |
デ ィ オ ン |
ギ ラ ン |
オ | レ ン |
ア デ ン |
イ ン ナ ド リ ル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダーク コーダ | 10 | 5〜15 | NSS、体力回復剤 | 幹、糸 | 25A | ○ | ○ | ||||
レッド コーダ | 13 | 8〜18 | NSS、NSpS、体力回復剤 | NSS、糸、ウルフのエサ | 25A | ○ | ○ | ||||
チル コーダ | 16 | 11〜21 | NSS、NSpS | 解毒剤、包帯、NSS | 25A | ○ | |||||
ブルー コーダ | 19 | 14〜24 | 体力回復剤、DSpS、包帯 | NSpS、骨、皮 | 50A | ○ | ○ | ○ | |||
ゴールデン コーダ | 22 | 17〜27 | 皮、炭、研磨剤、鉄鉱石、スウェード | 幹、糸、ラフボーンパウダー | 100A | ○ | ○ | ||||
リュート コーダ | 25 | 20〜30 | 黒炭、スウェード、銀 | 骨、炭、ピューリファイストーン | 150A | ○ | ○ | ||||
デザート コーダ | 28 | 23〜33 | 鉄鉱石、黒炭、スウェード | 皮、骨、ラフボーンパウダー | 100A | ○ | ○ | ||||
レッド コボル | 31 | 26〜36 | 皮、炭、研磨剤、鉄鉱石、スウェード | 幹、糸、ラフボーンパウダー | 100A | ○ | ○ | ○ | |||
チル コボル | 34 | 29〜39 | 鉄鉱石、黒炭、スウェード | 皮、骨、ラフボーンパウダー | 200A | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ブルー コボル | 37 | 32〜42 | ハードストラップ、銀 | スウェード、アダマンタイト | 250A | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
バー コボル | 40 | 35〜45 | ハードストラップ、銀、黒炭 | 幹、糸、ピューリファイストーン | 250A | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |
ゴールデン コボル | 43 | 38〜48 | ハードストラップ、銀、スウェード | 幹、糸、型の接着剤 | 250A | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
グレート コボル | 46 | 41〜51 | ハードストラップ、銀、黒炭 | 黒炭、糸、アダマンタイト | 250A | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
レッド コドラン | 49 | 44〜54 | ハードストラップ、銀、スウェード | 幹、糸、型の接着剤 | 200A | ○ | ○ | ○ | |||
シー コドラン | 50 | 45〜55 | ハードストラップ、銀、黒炭 | 幹、糸、ピューリファイストーン | 250A | ○ | ○ | ||||
チル コドラン | 52 | 47〜57 | ハードストラップ、銀、スウェード | 糸、黒炭、アダマンタイト | 200A | ○ | ○ | ||||
ブルー コドラン | 55 | 50〜60 | ハードストラップ、銀、黒炭 | 幹、糸、型の接着剤 | 250A | ○ | ○ | ||||
ツイン コドラン | 58 | 53〜63 | ハードストラップ、銀、スウェード | 幹、糸、ピューリファイストーン | 250A | ○ | ○ | ○ | |||
グレート コドラン | 61 | 56〜66 | ハードストラップ、銀、黒炭 | 黒炭、糸、アダマンタイト | 375A | ○ | |||||
デザート コドラン | 64 | 59〜69 | ミスリルの原石、コークス、金属繊維 | 銀、スウェード、アダマンタイト | 500A | ○ | ○ |
交換品名 | 基本価格 | 露天購入 | 露天販売 |
---|---|---|---|
ノングレードソウルショット | 7A | − | 9A |
ノングレードスピリットショット | 15A | − | 14A |
Dグレードソウルショット | 10A | 9A | 10A |
包帯 | 75A | − | − |
解毒剤 | 75A | − | − |
体力回復剤 | 90A | − | − |
ウルフのエサ | 100A | − | − |
幹 | 100A | 130A | 200A |
糸 | 100A | 100A | 110A |
皮 | 150A | 350A | 500A |
動物の骨の破片 | 150A | 100A | 120A |
黒炭 | 200A | 400A | 600A |
鉄鉱石 | 200A | 150A | 250A |
スウェード | 300A | − | 150A |
シルバー | 500A | 200A | 250A |
ハードストラップ | 500A | 550A | 800A |
金属繊維 | 700A | 1100A | 1300A |
コークス | 1,200A | 1,800A | 1,900A |
ラフボーンパウダー | 1,500A | 1,000A | 1,200A |
ピューリファイストーン | 3,000A | 10,000A | 13,000A |
アダマンタイト | 5,000A | 6,000A | 8,000A |
型の接着剤 | 6,000A | − | 35,000A |
■やってみよう!
1.各村の荘園管理人から収穫機を買う。
2.自分のLVに合った種を買う。12:00に販売開始。
(実際には11時59分10秒くらい〜12時0分20秒くらい)
3.スポイルの要領で種まき&実を回収。(対象レベルは自分とモンスター双方とも)
4.回収した実をNPCに持って行き清算。
5.タイプ1が安定、タイプ2は高額素材も出るが、失敗もあり。(城主が1日単位で決定する)
■荘園マクロ
/shortcut 種
/attack
/shortcut 収穫機
/pickup
/pickup
/pickup
■スポイルと併用可能
・ 種→スポでもスポ→種でもOK。
・ 回収時は、実を回収→スィープの順序で。(スィープの時点で死体が消えるため)
■種が買えないよぉ・゜・(ノД`)・゜・
・時間前に管理人前へ(当然)
・できるだけ人がいないほうの荘園NPC前に行く。
・周りを見渡して、背景をキチンと読み込んでおく。
・ターゲットしてショートカットに/attackを登録。
これでファンクションキー押すと会話状態になりウィンドウが開く、
そしたら右手でマウス操作し「種を購入する」をクリック
・この時マウスポインタは動かさない。
指の動きだけで管理人ウィンドウ開く、種購入をクリックという動きを連続してできるようにする。
・これを正午2分前くらいから連打しておこう。
・いざ種購入ウィンドウに種が表示されたら迷わずお目当ての種をポイント、価格を確認、
即ドラッグしたら個数入力を左手でキーボードから数値入力。
(この時、連打できるように111とか222とかだと早くいけるね)
・欲張らずに一種類に賭けるほうがいいと思う。
誰かが買って種の個数が自分の入力数より少なくなるとキャンセルされるから、
仮に在庫が1000個あったとして、欲張って1000個とか入力しないほうがいい。
300くらいが妥当じゃないかな?
・運良く買えたら二次志望の種を買えるか挑戦
■交換時
【地域・城】グルーディオ
【使った種の名前】ゴールデンコーダ
【販売金額/買い取り金額】145/165
【もらえたアイテム】
985個交換
幹*548
糸*547
ラフボーン*53
780個交換
幹*415
糸*415
ラフボーン*25
まとめて交換したほうがいいな!多分!
985*165=162525
幹=100A 100*548=54800
糸=100A 100*547=54700
ラフボーン=1000A 1000*53 =53000
合計 162500
売値との差額 25A
780*165=128700
幹=100A 100*415=41500
糸=100A 100*415=41500
ラフボーン=1000A 1000*25 =25000
合計 108000
売値との差額 20700A
結果
747のデータが正しいのであれば、まとめて売らないと損をすることになる。
どのくらいの数を売れば良いのかは今後のデータ取りが必要 。
↑期待値の試算方法はあってますがその上の交換数を多くした方が良いっていうのは当らずも遠からずって感じです。
飽くまでもタイプ2の種はランダム設定なので多かろうと少なかろうと種3個に対して高額材料0〜3個の抽選ですので
一気に交換しても少なく交換しても運次第て事になりますw
私はタイプ2の種の交換時は基本的に30個単位でやります。
バーコボル30個交換でピュリ石11個の時もあれば5個の時も有ります(最高18個,最低4個orz)
■その他
・実を@1000で買取として、100個売りました。
そうすると@1000×100=100K分の「素材」がもらえるのが荘園クエです。
ただし、素材は基本価格を基準に計算しているので、基本価格よりかなり高く露店で売れることを考えると
うまい、と皆がいっているわけです。
・ 種の成功率は種のLvにあわせた(±0)時が最も高い。
・ 種販売が12時に行われ、直後に緊急メンテが入った場合、鯖復帰後にも種が売られていることがある。
・期待値の算出方法
貰える素材は基本価格を適用(店売り*2)
総買取価格/貰える素材の種類の量/各素材の基本価格=貰える数
例えば500A買取のデザートコーダ100個清算を考える(設定1の場合)
貰える素材は
黒炭:基本価格200A、鉄鉱石:基本価格200A、スウェード:基本価格300A
黒炭を貰える数 =500A*100個/3種類/黒炭基本価格200A =83.3333・・・・
鉄鉱石を貰える数 =500A*100個/3種類/鉄鉱石基本価格200A =83.3333・・・・
スウェードを貰える数=500A*100個/3種類/スウェード基本価格300A=55.5555・・・・
よって小数点以下切捨てで、黒炭:83個、鉄鉱石:83個、スウェード:55個の期待値となる
設定2(ギャンブル)も一緒だが、高級材料だけがたまに計算以下になることがある。